今朝のブログはこちらです!
 

 

 
 

こちらのブログで
おいなりさんの作り方教えてください♪

という嬉しいコメントをいくつかいただいたので母に確認してきました!ニコニコ




基本はこちらを参考にしたそうです。

あの料理の鉄人のレシピですので美味しさは太鼓判です。笑


ちなみに母曰く、


サムネイル
 

最近具の味付けは
白だし + めんつゆ
適量で代用しています!


との事です!指差し
(つまり目分量でやっているって事ね・・・)


そして最初は油揚げもレシピ通りに作っていたんですが、めちゃくちゃ美味しいけど手間がかかり過ぎ・・・アセアセ


という事で今はこちらの「京風いなり」を使って時短しています。キメてる



関東のスーパーで売られている市販のいなりあげでは味が濃過ぎて具の繊細な味が消えてしまうのでおすすめしません!


この京風いなりは出汁の優しい旨味を感じられて具材の味を邪魔しないんです キラキラ



関西風もよかったけどやっぱり京風いなり推し!指差し




 
ていうかこんな手間暇かける料理を
「まかない」で作っちゃう鉄人はやっぱり只者じゃないわ。凝視


菜の花はこの時期でしか味わえないので
ぜひ試してみて下さーい!飛び出すハート

 

 

フォローしてね