昨日のブログもたくさんの方にご覧いただきありがとうございました!
寝起きの悪い子ども問題に悩めるママさん・・・その辛さはほんの少しかもしれませんがわかります。悲しい


99%ただのワガママなんですが、ごく稀に本当に具合が悪い時があるかもしれない・・・その場合を見過ごしちゃいけないから毎回全力で子どもに向き合っているんですよね疲れるわ!ネガティブ


ぜひ自分へのご褒美をスイーツたくさん用意して癒されてください!!!!

\こういうの!!!/


私はそれが一番心が洗われます。泣き笑い

お互い頑張りましょう!!!!!


 

 
 
 


数年前から我が家にある

電気式のホットサンドメーカー。


こちらの旧式を使ってます!






ほぺこはランチ◯ックを焼き焼きするのがお気に入りで、朝の忙しい時間にさっと取り出して使えるので今でも重宝しています。



 でも最近になって


もうちょっとだけ本格的なホットサンドも作りたいなー


って思い始めまして・・・。ニコニコ



もちろん今のホットサンドでも十分本格的なホットサンドになるんです!


ただ見た目がもっとサクッと焦げ目をつけたい!のと具材を今より増量できたらもっと最高だな♡って欲望がうずうず。飛び出すハート



それならばやっぱりコレしかないでしょう!





直火で焼けちゃうホットサンドメーカー ♡



しっかり焦げ目がほしいならやっぱり火で焼くのが一番ですよね。指差し


3種類の型がある中で私が選んだのは「上下分離型」です。



このタイプは両面に斜めの焼き目がつけられるので見た目がいい感じに仕上がります。




分離できると洗うのも楽だしミニフライパンとしても使えるそうです。


取り付けるのもすごく簡単です!




写真では伝わりにくいですが、ほぺこの大好物のチーズピザをいつものホットサンドメーカーの2倍の量のチーズを投入して作っています。飛び出すハート




食パンは8枚切りを使いましたがまだまだ余裕があるので具材を思いっきり欲張っても問題なさそうです。ニコニコ


片面3分ずつ弱火〜中火の間で焼いたらできあがりです!






うーーーーん ♡

まず見た目が大変よろしい。目がハート


これですこれこれ!




ホットサンドといえばこんなしっかり焼き目ついてるイメージですよねっ!!!!

これが今まで足りなかったものだ。指差し




チーズがのびるのびるのびーる!飛び出すハート

無類のチーズ好きさんも大満足です。ニコニコ




直火の方がしっかり火が通るのでしっかり焼きたい具材にはもってこいです。指差し

フッ素加工なのでこびりつかないからお手入れも楽々 ラブラブ


お肉を挟んでグリル焼きもできるそうなので今度試してみまーす!



もちろん電気式もメリットがたくさんあるので
(ランチパックとかはこっちのがお手軽)

うまく両立して使っていきたいです。キメてるキラキラ


 

 

フォローしてね