今朝のブログはこちらです!
 

 

 
 
 
 
不定期に更新している我が家のキッチン事情。
 
今回はtowerシリーズのその後の使い勝手について簡単にご報告したいと思います。ニコニコ
 
 
まずはコメントで質問いただいていたマグネットレンジフックについて。
 

 

 

\レンジフードフックの油汚れが心配。/
 
うんうん、わかります!ちょっと不満
 
 
確かにこの位置に置いていると油が飛んでしまうかもしれないと思って注視していましたが、
 
結論から言うと頻繁に使うものだから頻繁に洗っているので全然気になりませーん!ニコニコ
 
他のtowerくん達も例外なく大活躍中!
 

 

 

 
カップや水筒置き場に最高!
 
鍋蓋やお玉置き場に欠かせない!
 
お肉の下処理と味付けの時に大活躍!
 
あるとないとじゃ大違い!というか、
この子達のおかげでキッチンの使い勝手が格段に楽になりました。飛び出すハート
 
前のtowerレポの感想に
 
なくても何とかなるけど
あったらすごく助かる!
 
って書いたと思うけど今では
 
これがなかったらすっごく不便!
 
に変わっています。目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
そして今回新たにキッチンアイテムが加入しました キラキラ
 
 

 

 

この黒いデザインがまずカッコイイですよね!目がハート
 

これを使っているだけでできる料理人の気分を味わえちゃいます。
 
(あくまで気分だけなのは百も承知)
 
 

 

 

そしてとっても軽いんです!
 
刃渡り16.5cmで重さが95g!
 

別にか弱い乙女を演じるつもりはないんですが私は昔から握力が弱いので、軽いに越したことがない!
 
(すでにお年寄り扱いでおけ!)
 
 

 スパッとな!

 

 まだ使い始めたばかりなので当然かもしれませんが切れ味もかなり良いです ラブラブ
 
 

ててーん!

 

トマトもスパッと綺麗に切れました。
 

 

 

日本国内生産なのはもちろん、原材料の調達から国産!
 
 
純国産へのこだわりが半端ないです!あんぐり
 
安心安全そして衛生面を大切にしているそうです。飛び出すハート
 
ただいま6,980円 → 2,950円!
 
 
 

 

 

そしてこちらはちょっと変わったデザインのピーラーですが、2021年グッドデザイン賞を受賞しています!目がハート
 

 

 

持ち手がなくて大丈夫かな~と思いましたが、いざ使ってみると手の力が直接ピーラーに伝わるのでとっても楽ちん!
 
いつも使っていた100均のピーラーよりもかなり薄く剥けました。電球
 

 

 

 

休園中は積極的にお手伝いをしてくれるほぺこも挑戦してみました。気づき

 

 

 

幼児でも簡単にするり!ニコニコ
 
 
自分で料理ができることに大興奮のほぺこ。笑
 
これから親子でウキウキクッキングができるかな?飛び出すハート
 
 
\使用後返品もOKです!/
 
 
 
 

 

フォローしてね