今朝のブログはこちらです!


 

 

 
 
 

 

 

 

・・・というわけで、
昨日ほぺこと手作りチョコを作りました。チョコ
 

 

 

板チョコと生クリームを溶かして固めるだけのチョコタルトですが、ほぺこが混ぜてトッピングするだけでどんな高級チョコよりも美味しくな〜る。目がハート

 

(但しパパとおじいちゃん限定)

 

 

子どもでも失敗しないし超お手軽だし手を加えていない分逆に美味しいので、我が家の定番バレンタインチョコとして度々登場しています 笑

 



パパもおじいちゃんもとっても喜んでくれましたが・・・


 

何よりこのチョコを楽しみにしていたのは本人のようです。

(;´Д`)

 


 しかも旦那の分のチョコも狙ってたし。

(結局食べられなくて半泣きしてた!笑)



自分で作るものが格別美味しく感じるお年頃です 笑
 
 

そして私からのバレンタインも無事に到着〜!ダッシュダッシュ
 
 

さっそくみんなで食べたけど

めっちゃ美味しかった〜 ラブラブ





父にはチョコバアム食べ比べセット!飛び出すハート

 

 

せっかくなんでとろなまバアムクーヘンも。指差し

 

 
どさくさに紛れてしっかり自分もバレンタインを楽しんでます。キメてる




あとはバレンタインごはんも少々。


ハートレシピを一番喜んだのはほぺこでした 笑



というわけでどれも最高に美味しいバレンタインでした ピンクハート



母のバレンタインにはかないませんけどね…。

( º言º)


 なんか今年は謎のプレモルチョコまでついてるし・・・最強やん。不安



そんな我が家のバレンタイン2022でした。


こんな風に書いてるとこういうイベント大好きに思われそうですが
アラフォーになってからは正直しんどいです。真顔
(去年もぼやいたけど・・・)


それでもやっぱりこういうのって大事だと思うんで、旦那がそこそこ喜んでくれる限りは続けたいと思いまーす アセアセ



去年はマフィンだったのか・・・
また食べたくなってきた ♡


 
 

 

フォローしてね