昨日のブログをたくさんの人にご覧いただきありがとうございます!


みなさんの心の鬼を楽しく拝見しました!ニコニコ


私もおこりんぼう鬼の他にも「グータラ鬼」とか「食いしん坊鬼」とか「テンパリ鬼」とか・・・数えきれない邪魔な鬼が居座っています。不安


今年の節分は気合い入れて鬼退治したいと思います。ちょっと不満ダッシュダッシュ







ご質問をいただきました!




ちょうど楽天モバイルについて書こうと思っていたので興味をもっていただけて良かったです!飛び出すハート


今月は「はじめての楽天モバイル有料会員月」でした!


まずは現時点での状況をご覧ください。指差し





まさかの0円運用達成圏内。泣き笑い


あと数日で恐ろしく跳ね上がる可能性は低いので、このまま1GBを超えない事はほぼ確実と思われます。目がハート



3ヶ月の無料期間中、予想以上にキガを使っている事態に驚愕して試行錯誤をした結果が功を奏しました〜!ニコニコ

↓色々試した事はこちら↓



特に絶大な効果を発揮したのは

Amebaアプリをモバイルデータ通信offにした事。笑


ぶっちゃけこれだけでほぼキガ食い問題が解決したといっても過言ではないかもしれません。



このご時世不要不急の外出をしなかった成果も大きいですが別に頑なに引きこもっていたわけでもないので、恐らく来月以降も無理せず同じくらいの容量で済むんじゃないかと思っています。ニコニコ


心がけているのは、お店やショッピングモールの無料Wi-Fiをこまめに利用する事くらいです。飛び出すハート


あと外で無意味にスマホをいじる回数が減ったので、少しだけ真人間に近づけた気がします。笑



そしてご質問にあった電波の件。


私の住んでいる地域は一回も5Gが立った事はありませんが、
少なくとも旧楽天モバイルの電波よりは数段快適です!指差し


使用して4ヶ月経ちますが一度も電波でイライラした事はありません。看板持ち


こんなほどよい田舎で満足できるんだから都市部なんてもっとサクサク・・・と思いきや、クチコミを見るとそういうわけでもなさそうなので地域によりけりなのかもしれませんアセアセ


旦那も楽天モバイルで首都圏ぐるぐる仕事で回っていますが、特に電波で困った事はないそうです。

(ただしメインスマホではないので利用頻度は少なめ)



そしてここで嬉しい報告!飛び出すハート


なぜか今月になって急に
通話音質が劇的に良くなりましたーっ!!!目がハート


理由は・・・わかりません。笑


前は声がとにかくこもっていたけど、今は何も気になる事なく通話できるようになりました。飛び出すハート


今月はミスドの福袋の在庫確認で色んな店舗に電話したからとっても助かりました。ニコニコ



というわけで現時点での楽天モバイルの評価は・・・


です。目がハート目がハート目がハート飛び出すハート


タダでなら文句は言えないし言う理由もない。笑


他にも楽天市場のポイントがアップなど楽天ヘビーユーザーに嬉しい特典がたくさんあるのも魅力的ラブラブ


というわけでNUROに鞍替えするのは一旦保留して、楽天モバイルユーザーを続けていきたいと思います。目がハート




た・だ・し!


結局キャンペーンでもらえるはずだった2万ポイントはいまだにもらえていない事はまだ根に持っているからね・・・。真顔魂


念のためキャンペーンサイトをブクマしておいたけど、結局新しい情報に更新されていたので確認しようがありませんでした。



なので、

もしこれからキャンペーンを利用して楽天モバイルを申し込む人は

  • キャンペーンコード
  • 特典内容のスクショ

これだけはしっかり残しておいた方がいいですアセアセ

自分のミスなのか楽天のシラバックレなのか一目瞭然ですよ。指差し気づき




以上、楽天モバイルの感想レポでした。


仕事でバリバリ活用する人はわからないけど、私みたいな主婦には十分過ぎるキャリアだと思います。電球


なんてったってタダだよ?笑

\楽天モヴァァァーイル!/


少しでも参考になれば嬉しいです。ニコニコ





 

フォローしてね