前回のブログにたくさんのコメントありがとうございます!!
(非公開で再開しています)
ブラックジャム説を多数いただい笑っちゃいました!爆笑
ジャムおじさんを使った大喜利系に弱い)
 

 

 

 

さーーていよいよ四月がスタート!!

 

新生活がはじまりますね!!

 

 

そしてこの時期に激化しているのが

携帯会社の格安合戦!

 

こういう戦いはウェルカム!!

いいぞ、もっとやれぃ!!

 

今我が家が使っているのは……

 

\ラクテンモヴァーーイル‼︎/

旧楽天モバイル(ドコモ回線)なのです。

 

んで、今米倉さんや楽天カードマンがガンガンCMうってる楽天アンリミテッドにはまだ変更していなかったんです。

 

でも今月から楽天アンリミテッドにすれば

1GB以下なら無料になる

っていうじゃないですか!!!

 

 

ひきこもり主婦は普段家のWi-Fiを使っているので、毎月1GBちょいで多くても2GBを超えることはありません。

 


ということは、

毎月無料 or 980円の月額料金

しかかからないという計算に!!


しかも国内通話かけ放題。


さらに1年間プラン料金無料。

 


こんな素晴らしい話に乗らない手は

ないじゃないですかっ!!

(* ´Д`*)

 


万が一自分のエリアが繋がりにくかったとしても、契約期間の縛りもないから無料期間中に別の携帯会社に乗り換えればいいわけです!!

 


 

……というわけで、

アンリミテッドが開始される四月に申し込もうとウキウキしていたんです。

 

同じく旧楽天モバイルに加入中の両親にもおすすめしたら、父が四月を待たずに申し込みたいと言いまして。

 

孝行娘は意気揚々と移行手続きのお手伝いをしてあげました。


 

機種とセットプランなら2万ポイント還元されるそうですが、今使っているiPhoneで継続したいのでSIMのみの申し込みを選択

 

楽天モバイルからの移行なので面倒なMNP予約番号も必要なし!!

 


とってもスムーズに手続きが終わりました。

 

 

 

 

・・・・


その後ようやく気付きます。

 



父の使っているiPhoneが

楽天アンリミテッドの

対応機種ではない事を!!

(;´Д`)

 

 

つまり新しいSIMが到着しても使えない

という非常事態!!!

 

今までの楽天モバイルで使用していた機種だから、当然そのまま移行できると信じて疑わなかったんです。

 

あああ、思い込みって本当に怖い。。えーん

 

 

昔のiPhoneでもどうにか使える方法がないのか大慌てで検索すると、 SIMロック解除アダプター(通称:SIM下駄)なるものを発見して光の速さでポチりました。

 

こういうやつです!

 




しかし作動ぜす。(;´Д`)

 

 

やっぱり素人がこの手のものに手を出したらうまく対処できませんね。。。えーん

 

 

キャンペーンで実質無料になる

楽天handやminiは在庫切れ。

 

仕方なく父は楽天モバイルにも対応しているiPhone SEを購入する事になりました。。。

 

 

無料キャンペーンにつられた結果、

まだまだ使える機種を買い換える羽目になるっていう残念なオチ。

(;´Д`)

 

 

うっかり者の娘のせいで、

父には申し訳ない事をしてしまいました。

 


 

そして同じく旧楽天モバイルユーザーで

非対応iPhoneを使ってる私はどうするべきか。



今のドコモ回線プランがいつ打ち切りになってもおかしくないし、なんだかんだで1年間無料キャンペーンのうちに乗り換えた方が得策な気もする。。。

 

 

現在私が使っているのはiPhone 8 plusで、

使用歴は丸三年。

 

すでにストレージがいっぱいで困ってるけど

まだまだ普通に使えるっちゃ使えるし……。

 
もう一度別のSIM下駄買い直してチャレンジしてみようかな、、、、


 

というわけで、

私もおとなしく新しいiPhone

買いまーす!!

(;´Д`)



すでに旦那は楽天miniが1円の時に加入して、

iPhoneとの2台持ちをしています。


楽天handが実質0円になった時にさんざん勧められたのにスルーしていた嫁にお冠なわけです。ガーン


だってその時は今のiPhoneが使えないって知らなかったんだもん!!

なんでそれをきちんと説明してくれなかったのさー??

怒られて当然ですよね ♪

(* ´Д`*)


今回はおとなしく旦那の言う通りにしたいと思います。



こうなったら壊れたり傷物になる前に下取りしてもらって、バージョンアップしたカメラでほぺはぴをたくさん撮ろうじゃないか!!爆笑




……とワクワクしつつも、

キャンペーン終了ギリギリまで楽天handが再入荷されないか粘るつもりの往生際の悪い嫁なのでした。プンプン



\キャンペーン終了は 4月7日 です!/



内容的には決して悪くないので、

気になる方(そして対応機種の方)は

おすすめです!!

…とユーザーの旦那が言ってます。笑



 

\ 私史上No.1スキンケア! /

アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!
コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 

 

 

買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。