前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!!
(コメント欄も非公開で再開しています。)
『ママの本音』前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!!(コメント欄も非公開で再開しています。)『最近のもつ鍋の「美味しい!」だけじゃない特典!』…リンクameblo.jp

 

 同じ境遇のママさんからのコメント嬉しいです。爆笑

 
 

そして聞いてください!!!
 
 
なんとなんとっ!!!
 
 
はぴちゃん、
無事に卒乳しましたっ!
(* ´Д`*)
 
 
ななな……なんとか2歳前に終わることができました。笑い泣き
 
 
 
まぁ、正確に言えば「卒乳」ではなく
「断乳」と言った方が正しいのかも。
 
 
その辺をダラダラとメモっておきます。
 
 
 
*  *  *
 
 
 
とにかく乳大好きっ子のはぴちゃん。
 
 
特に昼間二人きりの時は、暇さえあれば乳タイムになっていました。
 
 
こっちも授乳中はスマホで色々作業できるからついついあげちゃっていたんです。
 
 
しかし年も明けて春には二歳になるっていうのにこのままではちょっとマズイかなーと思うようになり。。
 
 
まずは昼間の授乳をやめるように促してみました!!
 
 
初めのうちは多少愚図りましたが、
徐々に回数が減って二月初めには就寝時のみに成功!!
 
 
ここまでは順調だけど、
ただでさえ睡魔で機嫌が悪くなる夜は大暴れして乳を欲しがるのでなかなかうまくいかず。ガーン
 
 
こりゃ誕生日までこのまま平行線かなー
と思いきや、ここで事件発生。
 

 
私の乳、ついに枯れる。
(;´Д`)
 
 
明け方の授乳時、突然ピタリと出なくなってしまいました。
 
 
ここんとこ育児と寝不足で身体が悲鳴上げてたんですけど、とうとう限界を迎えたようで乳製造をやめてしまったようです。滝汗
 
 
予期せぬ事態に親子共々びっくらぽん。
 
 

乳が出ない事にご立腹で暴れるはぴちゃんをどうしていいのかわからず、ただ抱きしめるしかありませんでした。



 
 

 


ね、、、寝た!!

( º言º)

 

 

ダメ元の笑顔作戦がまさかの成功。びっくり

 

 


この後8時過ぎまでぐっすり寝たはぴちゃん。

 

 

このタイミングでその日の夜もノー乳睡眠を断行することにしました!!

 

 

 続きます!

 

 

 

✿ 4年前のお話 ✿

  

 

買い物はほぼネットで済ませてる

ヒッキー主婦の楽天ROOMはこちら。

↓  ↓

楽天で買ったもの・気になったもの

ここでまるっと紹介中です。