さて、無事妊娠していることが確定して、ひとまずほっとしたにぃ家。

 

 

 

ブログで更新するにあたって悩んだのが【お腹の子のお名前をどうするか?】です。

 

 

 

旦那とは妊娠前から次の子のことを「ほぺさん」と呼んでいました。

 

 

 

基本お腹の子はみんな「ほぺ」なんですが、正式な名前は…

 

 

お空に帰った最初の妊娠の子が「ほぺいち」

 

その次のほぺこが「ほぺに」

 

そして現在お腹にいる子が「ほぺさん」

 

 

結局ほぺこの時はずっと「ほぺ」と呼んでいましたが、一応みんなそれぞれの名前がありました。

 

 

 

なので、お腹の子はブログ内でも「ほぺさん」でいいかなーと思ったんですが…

 

 

 

 

 

 

 

ブログ愛読者の妹からの鋭い指摘!笑

 

 

 

せっかくなのでほぺこに名前を決めてもらうことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

意外なことに、3歳児からの発言とは思えぬ超まっとうで素敵な名前が飛び出したーっ!!!

ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

 

 

 

しかも男の子でも女の子でも違和感のないナイスネーム。

 

 

 

いっそのことこのままこの子の名前にしちゃっても平気なくらい♬

 

 

 

 

 

 


しかし、ここで面倒なやつの物言い。

( º言º)

 

 

 

そうえいばこの男、ほぺこの時私が散々考えた名前も同じ理由で却下したなぁ…。

(結果今のほぺこの名前が最高に素敵だから許すけど。)

 

 

 

君の周りにはどれだけポンコツが溢れているんだい?( º言º)

そもそも君は人のこと言えるのかい?( º言º)

 

 

 

…というわけで、自分のことを棚に上げた旦那の強い要望により、とりあえず産まれるまでお腹の子は「ほぺさん」と呼んでいきたいと思います。




後付けですが、「HOPE」と「SUN」を合わせて「ほぺさん」で、太陽のように明るく元気をくれる存在ってことで!!



 

今後ともほぺこ&ほぺさんをよろしくお願いします!!!





✿ 追伸 ✿

 

旦那の言う「ポンコツ」は、自分が仕事の尻拭いをさせられて大変だった人達のことみたいです。

(まるで貝社員のような…)



決して上から目線で人を馬鹿にしている事ではないのでご理解ください!





→ 8wに続く!


 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ