うん、知ってた……

 

 

 

知ってたけど再確認……。

 

 

 

 

 

 

 

つわりって辛いね!!

(;´Д`)

 

 

 

個人的なはどんなに激痛でも短期間で終わる陣痛&出産の方が何倍もマシです。汗

 

 

 

朝9時頃に気持ち悪さがMAXになり、こりゃいよいよマーライオンかというギリギリラインを、下すことで回避している状態です。

(もともと嘔吐恐怖症なので、身体が意地でも下から出そうとするらしい…。)

 

 

 

ほぺこの時はどうだったか振り返ってみたら…

 

 

似たような症状で苦しんでましたが、今回の方が若干つわりが重い気がします…。

 

 

 

 

 

そして前回と決定的に違う点は!!

 

 

 

 

 

 

 

こやつの存在。

 ( ꒪д꒪ )

 

 

 

毎日グッタリしているママを見て、子供心に只事ではないと感じているようで、ほぺこなりにママを元気づけようと色々努力してくれます。

 

 

 

その気持ちはすごくすごーーーーくありがたいんだけど、できればそっとしておいてほしい…というのが本音なのが心苦しい。




しかも今回は「臭いつわり」が激しくて、あんなに大好きだった(むしろ自分から嗅いでいた)ほぺこの汗の臭いがNGに…。




つわりとはいえ娘の臭いを受けつけないなんて親として非情過ぎるので、もちろん今まで通りたくさんスキンシップはしていますが…。汗

 

 


しかし、いよいよヤバくなるとろくに返事もできずに放置してしまいます…。

 

 

 

ほぺこには

 

「ママが元気ないのは病気じゃないから!

赤ちゃんが頑張って成長しているんだよ!

もうちょっとでいつものママになるよ!」

 

…と説明しているんですが、わかっているようでわかっていない微妙な感じです。

(まだ3歳だからわからなくて当たり前なんですが…。)

 

 

 

二人の時はついついYouTubeに頼る日々が続いてしまい、罪悪感が募る私の救世主が……

 

 

 

 

 

 

 

 

妹&めぃちゃん親子!!

♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

 

 

二人がほぺこと一緒に遊んでくれるおかげで、ほぺこはいつもの笑顔を取り戻してくれます。

 

 

 

ほぺこは妹のことがもう好きで好きでしょーがない様子。笑

 

 

 

もちろんめぃちゃんも大好きだけど、妹といっぱい遊びたいがために…

 

 

 

 

 

 

 

図々しいにもほどがあるぞ!

( º言º)

 

 

すまんの、めぃちゃん。。。

 

 

 

しかしめぃちゃんも負けていないので、めげずに何度も乱入してはてんやわんやしています。笑

 

 

 

 

最近のほぺこはちょっと不安定なところがあるので、妹の存在は本当に助かっています。

(その話はあらためて書くつもりです。)

 

 

 

 

 

つわりの度に思うんですが、普段健康に過ごしていることがどれだけありがたいか思い知らされます。

 

 

 

たぶん私のつわりはこれでも全然重い方じゃないと思うけど、それでも辛いしいつも通りに動けない自分がもどかしくて…。

 

 

 

 

つわりが終わったら、まずは好きなものを思いっきり食べよう。

 

 

 

そしてほぺことアンデルセン公園でたくさん遊んであげよう。

 

 

 

今はそれを楽しみに、なんとかこの時期を乗り越えたいと思います。

 

 

 


✿ 追伸 ✿


お腹の子の名前の話ですが、妹から「やっぱり紛らわしいよ!!」と再度指摘を受けました。笑



正直私たちの「ほぺ」に対する思い入れが強すぎて、なかなか他の名前が浮かばないんですよね…。



とはいえ、もう少し考えてみようかなーと思います!




 

つづく!

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ