ディズニーランドレポの続きです!



 ✿  ✿  ✿



さて、ちょっと場所に失敗したパレードが終わり、ふらふらとお城の前に来た私達。



ちょうどキャストさんがお城の前で写真を撮るサービスをしていたので、列に並んで撮影してもらうことにしました。



すごく爽やか好青年のキャストさん、すごーーく上手に撮ってくれました♬



これだけでも大満足だったんですが、さらに撮影後キャストさんはパークデビューのほぺこに気づいて、なんと記念メダルとバースデーシールをくれたんです!!!



そこへ別のキャストさんも来て、もらったメダルにバーズデーシールも貼ってもらいました♬


しかもサプライズとしてミッキーに会えるチケットをプレゼント!!



思わぬプレゼントにもう感無量ですキラキラ




このメダルのおかげで、その後色んなキャストさんに話しかけられました♡



その度にほぺこは大喜びで、思いっきり三歳をアピールしていました。笑



キャストさんから聞いた話によると、このメダルは1日500枚限定の珍しいものらしいです。



一日の平均来場者数は約5万人だそうなので、かなりの確率ですよね。



ほんっっっとに素敵な体験をさせていただきました。



ちなみに次の日のシーでも、メダルをもらっている人を見かけました。



腰に35周年の旗をつけているキャストさんに出会えると、運が良ければメダルをもらえるかもしれません。

* 補足 *

これは「ハピネストサプライズ」という企画だそうです。

選ばれる人に特に基準はなく、キャストさんが「この人たちにHappinessをあげたい!」と思った人に声をかけてくれるそうです。

あのキャストさんに選んでいただいて本当に幸せです♡

(キャストさんの写真撮っておいてよかった♬)

→ ハピネストサプライズ







幸せな気分に浸っているうちに、FPをとった「プーさんのハニーハント」の時間になりました。



ほぺこは「あ!プーさん!」と至る所にいるプーさんを見つけては指差していました。



暗い場所があるのでちょっと心配していましたが、怯えることなく楽しめたようです。



ちなみに大砲に当たりたい人はその旨を伝えると、キャストさんが場所を配慮してくれるそうです。



ほぺこ満足度 :  ★★★







さて次はリニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」に行きたかったんですが…。



待ち時間90分!!



この炎天下の中日陰もない場所で並ぶのは子連れにとっては致命傷になり兼ねない!!



しかもFSでさえ長蛇の列なんですよ…。



どんなに混雑していても15分程度で乗れるアトラクションだったのになぁ…。汗



しばらくしたら落ち着くかなと思ったんですが、結局21時過ぎても行列がおさまることなく今回は諦めることにしました。



またいつか家族で行けた時のお楽しみにとっておきます!!



ちなみにほぺこに「あのぞうさんに乗りたい!」とダンボをリクエストされたんですが、これまた70分待ちでとりあえず保留…。




休日で天気がいい日の宿命ですね。






待ち時間が短いものを探してたどり着いたのが「ウエスタン鉄道」です!


待ち時間は25分。



トーマス大好きなほぺこはきっと大喜び♡



……と思ったんですが、出発後すぐに飽きちゃった上に最後の恐竜ゾーンで怖い怖いと半泣き。。。



ほぺこ満足度 :






ここまでアトラクション選びに失敗続きなので、一旦リセットすべくグリーティングへ行くことに!



前回行った時にはなかった「ウッドチャック・グリーティングトレイル」へ♬



ここにはドナルドとデイジーに会うことができます。



まずはほぺこが会いたがっていたデイジーの列へ。



待ち時間は45分でしたが、ここは日陰な上に扇風機が回っているので暑さに参ることなく待つことができるのでオススメです。



デイジーにギュッとはぐしてもらってご機嫌のほぺちゃん。



やっぱりグリーティングはほぺこ受け間違いないと確信した我々は、すぐさま隣のドナルドの列へ直行!!



ドナルドはデイジーよりも少し長い60分でしたが、待ち時間ほぺこはカヌーにしきりに「やっほー!」と声をかけていました。笑



そんなほぺこを見たキャストさんが一緒に遊んでくれたりして、退屈することなく過ごすことができました。



どこまでも子どもに優しい世界に感謝する中、ドナルドとも無事グリーティング成功!!



ほぺこ満足度 : ★★★★★






楽しかったけどさすがに立ちっぱなしは疲れたので、ここで再び休憩タイム。



 お腹も空いてきたので「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でごはんを食べることに。



比較的空いているパレードの時間を狙ったとはいえ、待ち時間は35分でした。



とはいえ、ここの建物は不思議の国のアリスの世界観が満載なので、居るだけで楽しい気分になり並ぶ時間があっという間に感じました。



ここはデザート、サラダ、スープ、メイン、主食、ドリンクの順に、食べたい料理を自分で選んでトレイに置き、最後にお会計するシステムです。



ディズニーにしてはそこまで高くない料金設定ですが、調子に乗って色々チョイスすると軽く予算オーバーするので、浮かれる気持ちをセーブして頼みました。笑



チーズハンバーグ デミグラス&ラズベリーソース

ハートのクラッカーはほぺこに食べられちゃいました。笑

フランクステーキ 和風ソース

ひとくちもらったんですがすごく美味しかったです!!

次は私もこれにしたいと思います。

お子様セット

ハンバーグは私の頼んだものとは違って、子ども用に味付けか素材を変えている感じでした。

全体的に美味しそうに食べていましたが、ベーコンポテトは途中で嫌がっちゃいました…。

食べてみると塩にムラがあってすごくしょっぱい!!

たまたま運が悪かったんだと思います…。


そしてそして、ほぺこの誕生日をお祝いすべく…


スペシャルケーキ

35周年の記念ケーキです。


この期間は通常の「アンバースデーケーキ 」はお休みなんですが、キャストさんに誕生日のことを伝えるとケーキに「happy birthday」のプレートをつけてもらえます。



中身はクリームで、(写真にはないけど)小さな桃が入っていました。

 


ほぺこにケーキとバースデーソングを歌ってあげると



まるでドラマみたいなセリフ!笑

'`,、('∀`) '`,、



レストランの予約はできなかったけど、とっても喜んでくれてパパママは大満足です♬




実はこのレストランに来たのは私も初めてだったんですが、とにかくアリスの世界観がかわいすぎるお店で味もそれなりに美味しいので、ぜひまた行きたいと思います!!



ほぺこ満足度 : ★★★★★






お腹もいっぱいになったところで、再びファンタジーランドのアトラクションの待ち時間をチェック!



…しかし相変わらず激混み&炎天下。



ほぺこにはアトラクションは諦めてもらい、横にあったダンボのオブジェで我慢してもらいました。汗






ここでほぺこが眠ってしまったので一旦お土産タイムに。



子連れで土産物探しはかなりの負担なので、今回は35周年期間限定のチョコクランチ専門店で全部のお土産を買うことにしました。



ここにしかない味のチョコクランチが選べるし、何よりも限定の缶がすごくかわいいのでオススメです♬


私達は最小限のお土産しか買わなかったので今回はロッカーを使うことなくベビーカーで運ぶことができました。






ささっと買い物を済ませましたが、ほぺこはまだ爆睡中。



夕方になり疲れてきたので、ここで夜のパレードの場所取りをすることにしました。



昼間の失敗からファミリーエリアは避けて、トゥーンタウン付近で待機することにしました。



トゥーンタウンはパレードが最後に回ってくる場所なので待ち時間は長くなりますが、観客席が片方しかないのでキャラクターが常に自分たちの方向を向いてくれるという利点があります。



しかも他の場所と比べてまだそこまで人がいなかったので、すごくいい位置を確保することができました♬



レジャーシートを広げてベビーカーをたたみ、のんびりまったり過ごしているうちにほぺこも起床。



私が場所取りをして、旦那とほぺこはトゥーンタウンで遊んで時間を潰してもらいました。



小さい子が退屈しないってのも、トゥーンタウン付近で場所取りするメリットですね!




そしていよいよエレクトリカルパレードがスタート!!



ほぺこは昼のパレードとは違って大興奮!!



キャラクターに自分のメダルをブンブン見せてアピールしていました。



何度見てもエレクトリカルパレードは感動させられます。



夢と魔法と光のファンタジーに親子揃って心を奪われました。



2時間くらい待っても見る価値がこのパレードにはある!!!!



私にとって東京ディズニーランドい行く日は【スポンサーの日本ユニシスに感謝する日】でもあります。笑






パーレドを満喫した後は、先ほどキャストさんからもらったミッキーチケットを使うべく再び「ミート・ミッキー」へ。



ミッキーとの二度目のグリーティングに大喜びのほぺこ。



メダルの裏にミッキーにサインをしてもらいました♬



ありがとうミッキー!!宝物にします!!






こうして一日目はあっという間に終わりました。



小さい頃からランドへは何度も行ってるけど、今日ほどディズニーワールドの温かさに感じた日はないと思います。



ほぺこは「あしたはべつのでぃずにーだよね?」と早くもワクワクドキドキ。



シーでもたくさんの思い出を作ってあげたいと強く思ったのでした。






まだまだディズニー日記続きます!!




コメントありがとうございます!!

質問は最後にまとめて回答する予定です。

何かあれば今のうちにぜひどうぞ!!


 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ