ほぺこの初めてのディズニーを書いていきたいと思います。



三歳児のディズニーをお考えの皆様の参考になれば嬉しいです。



自分の備忘録も兼ねているので、だらだらとまとまりのない文章になることをお許しください。



ではでは、ディズニーレポのはじまりはじまりー♬






✿ 1日目 東京ディズニーランド ✿


AM6時に車で出発。


ホテルに車を停めて、電車でランドまで移動。



ほぺこはすでに興奮状態で「はじめてきたーっ!!!」を連呼。笑



そして電車の最後方に乗車すると…






車掌さんからのかわいいサプライズ♬



さすが夢の国リゾート!!


ランドに着く前からすでにおもてなしが溢れているんですね!!



さらに、途中で乗車してきたキャストさんが、ほぺこに自分の帽子をかぶせてくれました♬



この時点ですでに「ほぺこをディズニー連れてきてよかったー!!」と心から思えるにぃ夫婦。笑



貴重な体験をさせていただきありがとうございます!!






すっかりほこほこした気分になってランドへ到着。



8時開園と聞いていましたが、休日だからか7時半開園されてアトラクションがある場所の手前の地点まで進む事ができました。

* 補足 *

工事中で入口の一部を閉鎖しているのため、混雑緩和の措置らしいです。

混雑時はさらに5分早く入場できるそうです。

そういやこの日も55分開園だったかも!!


ディズニーホテル宿泊の人はそのままアトラクションを楽しめるそうです。


トゥモロー方面とプーさん方面に進む方向が分かれているらしいので、お目当てのアトラクションに応じてルートを決めてくださいね!




ここで、夫婦で別行動をとります。


旦那&ほぺこ 

 → プーさんのハニーハントのFP


私&ベビーカー 

 → ミート・ミッキー


本当はほぺこはベビーカーに乗せるはずだったんですが、パパの肩車から離れなかったので予定変更です。




開園ダッシュでアトラクションへ急ぐ元気いっぱいの若者たち。


なんとなく昔の自分を見ているようで、青春時代を思い出しながら超マイペースにベビーカーをおすアラフォー。


ほんと、歳とりました。笑




私がミッキーの家に着いた時にはすでに60分待ち。



ちなみに旦那が獲得したプーさんのFPは12:10〜13:10でした。



天気もいいのでかなり混む一日になりそうな予感です。





さて、いきなり行列に並ぶことになりましたが、ミッキーの家は待っている間も子どもが退屈しないアイテムが散りばめられているので、ほぺこはとても楽しそうでした。



そして念願のミッキーとの対面。



ほぺ、がっっっつりスキンシップしてました。笑



家族みんなで記念撮影もしてもらってすごくよかったです!!



ほぺこ満足度 : ★★★★★

これから各アトラクションをほぺこの満足度として星5つ満点で表したいと思います。






すっかりテンションが高くなったほぺこを次に連れて行ったアトラクションは「ガジェットのゴーゴースター」。


待ち時間は20分でした。



これは子供用とはいえジェットコースターなのでどうしようか悩んだんですが、普段のほぺこは好奇心旺盛で旦那にしょっちゅうアクロバティックな遊びを要求しています。



身長の条件はクリアしているし、とにかく何でもばっちこい娘だし、何より同じくらいのおともだちがたくさん並んでいたので挑戦してみることに。



結果は…………



まるで雷に打たれたかのようなほぺこ!!
ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ




大騒ぎしたり泣きはしなかったけどちょっぴり怖かったみたいです。



ついつい“うちの子は大丈夫だろう”と冒険させてしまった悪い例ですね。。。



ママ的にはその顔がすんごく胸キュンだったけど……ごめんねほぺちゃんっっ!!!



ほぺこ満足度 : 






その後トゥーンタウンで色んなかわいいオブジェで写真を撮ったり、幼児用の広場で遊んだりしました。



広場はショッピングモールにある遊び場みたいな感じです。



わざわざディズニーに来て遊ぶものじゃない…と大人は思いがちですが、意外と子どもは楽しかったりするんですよね。



ビックリ体験させちゃった分、ゆるい遊具でリセットしてもらいました。






そしてここでようやくキャストさんからパークデビューシールをもらいました!!



名前の部分をかわいく装飾してくれました♡



シールは持参したカードケースにピッタリサイズで、そのまま首にかけて持ち歩きました。






この時点で10時過ぎ。



普通なら次のアトラクションへまっしぐら!…といきたいところですが、子連れなので一旦休憩を。



混雑しないうちに早めのランチにしました。




プラズマ・レイズ・ダイナーの「チキンパオセット」

ミッキーのおててがすごくかわいいし味も◎♬



ほぺこは中の鶏肉よりも外側のおててばかり食べていました。笑


ポテトは美味しいけどかなり塩がきいているので幼児向けではなかったかな?

* 追記 *

ポテトは塩抜きをオーダーすることができるそうです。

少し待ちますが、できたてアツアツらしいです!



時間が早かったので、余裕で席を確保してゆったり食べることができました。



ちなみにお昼時はとんでとなく混雑していたので、この選択は正しかったと勝手に自画自賛。笑



場所はトゥモローランドにあって、他にはライスボウルが有名らしいです。






ここで近くにあった「ベビーセンター」でオムツ替え。



普通にトイレにもオムツ台はありますが、やっぱり専門の場所の方が綺麗で落ち着きます。



私みたいな微妙な潔癖症にオススメです。笑





のんびりしてたら「ドリーミング・アップ」のパレード開始時間になってしまったので、ファミリーエリアで鑑賞することに。

ちなみに抽選には全て外れてしまいました…これはまぁ想定の範囲内。



この日のファミリーエリアはお城が真ん前に見える位置にありました。



ファミリーエリアなら子どもは立ち見OKだし、ベビーカーをたたまなくても大丈夫なのですごく便利。



…と、思いきや!!!



ここでかなり落とし穴があったのでご報告します。



その1  大人はかなり見えづらい


まぁまぁ身長のある子どもたちも立っていますし、ベビーカーが意外と障害になり下の方はあまりよく見えません。


それでもほぺこが見えるなら問題ないんですが、ほぺこの身長でもベビーカーがあるとちょっと見づらい模様。


90cmくらいの幼児を連れて行く場合は、ファミリーエリアの後方は楽しめないかもしれません。



その2 すぐ近くにスピーカーが設置されていた


これは本当に大失敗でした。


とにかくうるさい、鼓膜が痛くなるレベルでうるさい…。


開始直後から爆音にノックアウト寸前です。汗


ほぺこの耳がおかしくなったら大変だから場所を移動したいと思っても、すでに周りは人でいっぱいで身動きがとれない…。


スピーカーの位置を事前に確認しなかった私が一番悪いのですが、ファミリーエリアの場所は改善の余地ありかと。。


音に敏感なお子様の場合は特にスピーカーの場所のチェックをぜひお忘れなく!!



…こんな感じで予想外の劣悪環境でしたが、肝心のほぺこは爆音にはさほど不快になることがなくパレードを見ていました。



ただ、最初こそミッキーを見て笑っていたものの次第に真顔でフリーズ…。滝汗



楽しかったのかどうか、ちょっと判断が難しかったです。



ほぺこ満足度 : ★★





こうしてややテンションが下がったにぃ家にこの頃素敵なサプライズがっ!!!



長くなったので次回へ続きます。



 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ