ニヨ活フェス2019秋in鶴橋小が無事終了しました。爆笑

始まるまでは不安でいっぱいでした。
何故なら、天候は台風の雨予想、
講座もワナゲ大会も事前申し込みが1、2名(ほぼ身内)みたいな状態で、、、ガーン

すごいさみしいイベントになるのでは??笑い泣きと。


13:00認知症サポーター養成講座スタート。

スタート時は少なめでしたが、徐々に1人1人と増え始め、
結局15分後くらいには席がいっぱいにびっくり

ニヨ活メンバーのキャラバンメイト4名で、認知症サポーターの必要性と関わり方、地域共生のお話しを。

約40名くらいの方が受講され、新たオレンジサポーターは35名の増えました!笑い泣き

よかった!
さらに受講後ほぼ全員が早速腕につけてくれました。

「もっと早く知っておけばよかった」
「子供たちのためにも話聞いてよかった」
など、感想頂きました。


その後14:30〜マルシェがスタート。
有機野菜販売や
オーガニック食材の販売、
ハンドメイドのアロマペンダント。
フリマに
ストレスチェックや
ニヨ活でディプロマとったボランティアさんによるアロマハンドトリートメント。
工作教室。
薬膳茶とスウィーツ。

いろいろある中で、1番人気が苺氷でした。

生の苺を天然水で凍らせて、削って練乳かけて頂きますラブ

子供くじ引いてあたりなら無料!との嬉しいサービスで(実は全部あたりにしてあるという太っ腹チュー!!)だから大人気!
出店者さん達は、大忙し!

みんなで力合わせて、削ってくださいました!
ありがとうございましたおねがい

その2に続く