ど~も、ニーヤンです!


さあ、ブローザホーン登場!


現在の競馬界で


中距離、長距離では

トップ中のトップ!


この馬は小柄な馬で

新馬戦4着で

そこから未勝利を8戦も走ってる


そのためクラシックも出走せず

遅咲きの5歳!


今年の年明けは

日経新春杯を勝利して


阪神大賞典3着

春の天皇賞2着

宝塚記念1着

と、このタフなレースを4戦もして

この活躍!


小柄な馬なんだがあっぱれ!


ただ、このローテって

一昔前なら、普通のローテなんよね!


まあ、G1馬なら日経新春杯は余計かな?と


ただ、ブローザホーンは本格化したのが


この日経新春杯からなんで


牧雄さんも宝塚記念勝利までは想定してなかっんじゃないかな?と


日経新春杯勝って

阪神大賞典3着になり

あれ?天皇賞行ける?


やべえ、天皇賞2着だったわ


その勢いで宝塚出てやれ〜


あれ、勝っちゃった、、、


ってパターン?


まあ、これはわたくしの妄想です!


でも、牧雄さんというか

岡田軍団は

走れ、走れ、走れのスパルタ教育


ノーザン関連はレースを絞り

調教とかで成長させる


岡田軍団関連は調教よりレース、レース

、レースで成長


岡田軍団のやり方が古いと思うか?


それとも、そっちのほうが良いって競馬ファンもいる!


まあ、ノーザン関連のやり方のほうが


コスパは良いけど

レースによって

イキナリ覚醒して新たな発見があるぶん


三冠クラスでない馬は

レース使って

新たに発見して本格化へ?


調教では適性わからんからね!


ただ、わたくし的な見解だが


ブローザホーンには

今週行われる

凱旋門賞へ行って欲しかったね!


凱旋門賞やタフな競馬って


小柄な馬のほうが向いてると思う


大型のほうがパワーあるからって思うが


オルフェも小柄だったからね!


日経新春杯の良馬場を勝って

重馬場の宝塚記念を勝利したように


馬場も問題ない!


まあ、ただこのあと

ジャパンカップから有馬記念と

日本の大事なG1を盛り上げないといかん使命があるから仕方ないか?


そんな

ブローザホーンは今回59キロなんだが


日経新春杯で負けた

サトノグランツが57キロ


日経新春杯では

サトノグランツ57.5

ブローザホーン57


今回はハンデが逆転して

さらにキツイハンデになる

ブローザホーン!


ましてや小柄なブローザホーンに59キロ


ただ、わたくし的にこれは

そこまで関係ないかな?と


正直、日本のG1級で

さらにその中でも主役をはるくらいの馬になるなら


59キロで格下の軽いハンデの馬を蹴散らすくらいじゃないとね!


ただ、ブローザホーンがそこまでではない可能性もある!


そこがどうか?


今回人気どこは


サトノグランツ

プラダリア


この2頭が2番人気、3番人気


そして、4番人気がディープボンド


5番人気がドクタードリル


ディープボンドの実績は

G1未勝利ながら素晴らしい成績


ただ、7歳と多少衰えを隠しきれない


でも、今年は春の天皇賞3着と立派だ


このメンバーを見て


正直、ここらで負けるようでは

トップオブトップにはなれんよね!


まあ、今の日本競馬界には

イクイノックスが居ないから


ここで取りこぼしたとしても


ジャパンカップや有馬記念は勝つパターンもあるだろうけど


ここらへんのメンバーには負けてほしくないよね!


あとは出来だが


3勝クラスの馬と併走調教だが


7馬身追って

2馬身遅れ、、、


大丈夫か?


まあ、そんな感じだが


ブローザホーンの出来は

叩きは叩きなんだろうけど

評価は

ブログランキング紹介欄で

53位前後

競馬ランキング
競馬ランキング


果たして大丈夫か?ブローザホーン