ど~も、ニーヤンです!


さあ、スプリンターズSなんだが


ロードカナロアみたいな横綱は居ないが

大関、関脇クラスがゴロゴロ


雨の予報が微妙で

それにより

結果が変わりそう!


無論

サトノレーヴが遅咲きながら


名スプリンターになる可能性がある!


順調にいけず

5歳の夏には

上がり馬として

2連勝!


果たして陣営が

スプリンターズSを見越しての

夏の参戦なのか?


それとも

陣営は素質としては

大器と思ってたが

目先の賞金加算必至で

夏をメイチにしたか?


今回調教見る限り

ソコソコ良かったかな?と


夏をメイチに使ったとしても

出来落ちなく

ソコソコ良かった!


もし、能力が名スプリンターレベルなら

この出来でも

じゅうぶん勝てる出来かな?と


レーンもこの日のために

このレースだけのために来日!


そして、ノーザン関連の馬が2頭のみ!


ロードカナロアを父に

そして、母父には

サクラバクシンオー


夢とロマンの血統ですな!


スプリント路線やダート路線は

今回ノーザン関連が2頭のみってのがわかるように


あんま力を入れてない!


3歳からクラッシック三冠取って

年末有馬のような主役でなく


急に4歳、5歳で主役になるパターンが多い!


ただ、この馬だけは

血統からか?

デビューはマイルだが

短距離路線!


馬体と血統を見ればわかるように


生粋のスプリンターだ!


まあ、あとは

能力だね!


ここをメイチだろうが

夏を使ってようが

能力のほうが重要だ!


ただ、こればかりは走ってみんとわからんよね!


夏の2連勝は、そこまでメンバーが強くない!


そして、前走は548キロで2ヶ月で

プラス16キロ


メンバーを舐めて緩々仕様だったね!


そこで、レーンでしっかり勝って 

ここでソコソコ仕上げてきた


前走もレーンが乗って

今回も調教までレーンが乗ってきた


堀調教師と里見さんの意気込みは

相当なもんかな?と


そして、中山も3戦3勝

コースも問題ない!


あとは能力だけ!


そして、実績格上組は?


ママコチャは中2週だけあって

調教はそこまで動いてない!


ただ、前年覇者として

このローテ、この調教にしたのは

けして、いい加減な考えではないはず!


池江厩舎に金子オーナー

当然考えはあるはず!


ただ、雨の影響は微妙な馬!


あとは

馬場を見ないとわからんよね!


先週中山は超スピード馬場


スピード勝負になれば得意な馬

雨の勝負になれば向く馬


ここを見ないと

今回のスプリンターズは難しい!


終わってみれば

新スター誕生

サトノレーヴ!ってなる可能性も全然ある


わたくし的には

ブログランキングにも書いたが


マッドクール!


去年スプリンターズS2着

今年高松宮記念1着

これが2番人気で単勝7倍


現役バリバリの5歳でサンデーレーシング


ちょっと舐められてるかな?と


連勝、連勝で来てないぶん

どこかで

取りこぼすのかな?ってイメージか


あとは

念願のG1制覇

ナムラクレア


強いのにG1だと勝ち切れない

G2なら勝ち切る


これはなんか1個足りないか?

それとも運か?


わたくし的には繁殖牝馬になったら

良い馬を産みそうな気がするな!


そんな感じで

人気どこだと

サトノレーヴは

名馬の可能性も

足りない可能性も

終わってみんとわからん


そうなると


マッドクールかな!と


あとは

人気薄では

この馬が舐められてるかなと

ブログランキング紹介欄で

73位前後

競馬ランキング
競馬ランキング




ちょっとこの馬も舐められてるかなと


展開によりけりだが

頭まであると思ってる!


ではでは