とりあえず

今回は京都競馬場

3コーナーからのロンスパが出来る馬

そして、さらに雨の影響が問題ない、もしくはプラスになる馬!


1シュトルーヴェ

とりあえず

今年の虚勢明けから三連勝!

虚勢して筋肉が柔らかくなり覚醒したか?

ただ、雨の影響だけは

虚勢してから三連勝なんで

虚勢前の雨の馬場を参考にして良いのか?

ディープに母父キンカメだが

これだけではわからんし

ただ

東京や中山の非根幹距離を重賞で勝ってるのは無視してはいかん

それが目黒記念や日経賞とけっこう有名なG2を連勝だ

この2つを2連勝出来るG1馬は

そんなに居ない!

問われる条件が目黒記念や日経賞で

かなり違うし

目黒記念は58.5を背負って勝ってる!

2月まで3勝クラスの馬が目黒記念で

58.5キロだ!

それを踏まえて

前売り8番人気は買うべきか?切るか?


2ジャスティンパレス

とりあえず春の天皇賞勝ってるのは

今回の宝塚記念のコースとリンクするので

適性はあるはず!

春の天皇賞のほうが距離は長いが

基本、春の天皇賞は一周は流してる

3コーナーからの坂を利用したロンスパは一緒だ!

能力は誰もが認める能力

今回勝てる能力はドウデュースと1、2を争う!

問題は雨の影響より

調教かな?と

この馬はステイヤーよりの中距離馬なんで

調教はそこまでスピード感無い

ただ、遅れが気になるし

CW三つやる程なんか理由あるのか?


3ベラジオオペラ

4歳では頑張ってる馬

ダービー4着だったが年末チャレンジCを勝利して

京都記念を2着からG1大阪杯を見事勝利!

タスティエーラやソールオリエンスが

古馬になってG1勝てない中

ダービー4着の馬が古馬混合G1を勝利!

4歳世代の最後の砦か?

ただ、京都記念を2着になってしまったように若干2200は長いか?

チャレンジCや大阪杯のように2000でなら

古馬に勝ってる!

父ロードカナロア母父ハービンジャー

ロンスパ勝負よりスピード勝負かな?と

正直、今回の宝塚記念に合うかは微妙!

ここを負けて秋の天皇賞で狙いたい馬!

雨もちょっと微妙で

雨の馬場が苦手か?ってよりタフなロンスパ勝負が微妙

スピードで勝つレースタイプか?なと

ただ、調教は抜群で能力差があるなら

能力だけで2着3着に来てしまうか?


4ドウデュース

なんか、次々と内枠から有力馬が居ますな!

とりあえずこの馬だけは

勝つ時と大敗するときがあり

前のブログに書いた感じです!

凱旋門賞で雨の馬場で大敗したが

凱旋門賞の雨の馬場と京都競馬場の雨の馬場はまったく違う!


5ディープボンド

もう、ちょっと若い時に引退して

種牡馬になるか?なと思ったが

7歳でまだまだG1で馬券になる元気さ!

G1勝つにはスピードが足らず

それでもG1で馬券になる馬

今回も何も考えず2着3着に入れたほうが良いかな?と

絞って買いたい場合は7歳を考えると切りか?だが

前売り9番人気でしかも雨の馬場なら

百円買っても損は無い!

ただ、勝つのは無いかな?と


6ヒートオンビート

年々、距離が伸びてきてる

あとは雨でも大敗

母マルセリーナも雨で負け


7プラダリア

G1勝つには能力とスピードが1枚足りない!

ただ、京都は2.0.0.0

ジリ脚でスピード勝負より坂を利用したロンスパ勝負を出来る京都2200は向く

あとは、雨の恩恵でスピード勝負にならなきゃ初のG1勝利チャンス!

前売り5番人気は雨の影響を考慮しての人気だと思う!

ただ、適性が今回1番合うかもしれないが

適性より能力なのが競馬!

それでも、買う馬が絞れない場合

プラダリアから思いっ切って買うのも有りか?



まあ、こんな感じですが

内枠よりに

有力馬がこぞって入ったね!


そんな中

わたくし的に1番買いたいのは

これ

ブログランキング紹介欄で

37位前後

競馬ランキング
競馬ランキング


とりあえず

ドウデュースは圧勝も着外も考えられる馬だが

出来も良いし、京都の武豊も良い

無理に嫌う必要も無いし

他から行くのも良いし

主役として

ドウデュースが居るのと居ないのでは

注目度が違う!

イクイノックス引退後

主役はドウデュースだが

4歳馬にも頑張ってほしいね!


ではでは