ど~も、ニーヤンです!


浦和11


ダート1400


さあ、今日さきたま杯なんですが

宝塚記念と今週重なり

レモンポップが居なきや

やらないレースだったんですが

さすが

ダート王者が出走ならやるしかないですな!


とりあえず

レモンポップは4ヶ月ぶりだが

去年も半年ぶりで勝ってるので

休み明けは大丈夫かな?と


そして、なんで地方交流出るの?って話だが


さきたま杯は今年からJ1

一着賞金8000万


当然、叩きという感覚は無く

賞金取りに来てるはず!


前売りオッズ見ると

1.6倍ついてる

なら、一万円入れて6千円儲ければ


FANZAの好きなやつ買っても

まだ、スーパーの半額になる前の寿司を

好きなやつ買える!


まあ、レース前は1.6倍では買えないだろうが


ただ、単勝ただ貰いか?


もし、逆転あるとしたら


シャマルかなと!


もし、良馬場だったら

もうレモンポップが負ける絵は浮かばないが


シャマルは雨のタイミングを知ってるのか?

シャマルの得意な雨に恵まれてる


あとは

レモンポップより浦和競馬場を何度経験してるのも良いし


川須騎手自身相当やる気があるはず


ただ、レモンポップに勝つには

レモンポップより前に居なきゃ話にならん


けど、2番と枠にも恵まれた


レモンポップに取って浦和競馬場は初経験

だ!


これらを踏まえてシャマルから買うか?


と、考えたが 

これを踏まえてもレモンポップが勝つ可能性が高い!


盛岡の南部杯で大差で負けたイグナイターが

3番人気だ


負ける要素を考えると

重箱の隅をつつく予想になって


浦和の小回りが合わない

出遅れ


この2点かな?と


あとはシャマルがレモンポップより前に行けて

雨の恩恵で何とか勝てるか?


馬券的には

シャマルが飛んで

イグナイターが飛んで


レモンポップ頭の三連単が高配当狙いか?


それとも

シャマル頭で

レモンポップ2着づけで、ちょっとした夢見るか?


それでも、この三連単も多少売れちゃうんだよね!


あとは

今日埼玉かなり暑いので

夕方とはいえ発汗をよ~く見ないとね!


馬券的には

レモンポップから買うかは

ちょっとオッズ次第なんですが


単勝1.5倍つくなら五千円取りに行こうかな?と

下手したら、わたくしの財布と相談で


超太っ腹

単勝2万勝負?


まあ、そんな余裕無いので

ギリギリまで考えます!


そして、レモンポップの最大の不安はこれ

ブログランキング紹介欄で

79位前後

競馬ランキング
競馬ランキング



もし、2着でなく飛ぶならこれかな?と


ではでは