東京11


芝1600


見解

主役が不在で

そこに香港の強い馬が来て

さらに、良馬場なのか?雨の馬場なのか?


なんじゃそりゃ?ってレースやね!


馬券予想

本命

良馬場

セリフォス


雨馬場

ソウルラッシュ


対抗

ヴォイッジバブル


◯◯◯

◯◯◯

ブログランキング紹介欄で

39位前後

競馬ランキング
競馬ランキング



とりあえず

良馬場か、雨の馬場かで

軸を2択とずっと思ってたんですが


ここは素直に

ずっと、マイル路線を引っ張ってきた

2頭で良いかな?と


基本的に2頭とも良馬場でも重馬場でも

バッサリ切ることは出来ない


ただ、良馬場ならソウルラッシュがタイム若干足りない


重馬場ならソウルラッシュがタイム足りる


これだけで2頭とも

香港馬が居るために

絶対視されてないが


短期免許崖っぷちのモレイラ

日本人騎手トップの川田


ちょっと舐められてるかな?と


さらに、どっちを上に取るか?ってなると

マイラーズCからだと

ソウルラッシュが勝ったが

今回はハンデも同じになり

調教的には

セリフォスのほうが良いので

セリフォスが上かな?と


ただ、マイラーズCで

ソウルラッシュは海外帰りで調教がまともじゃないか中、勝ったのも評価出来る!


そんな感じで

馬場次第で

セリフォスかソウルラッシュの1着

もしくは2着づけも考えようかなと


近年 

ソングライン

グランアレグリア

アーモンドアイ

という牝馬の最強クラスが居たため

ここ数年のデータは無視します!


もし、ソウルラッシュとセリフォスが

馬場次第だが

2着に負けるパターンは



ヴォイッジバブルと穴の2頭の

この3頭くらいかな?と


あとは3着はわかりません、、、


ナミュールも飛んで来るだろうし

ロマンチックウォリアーも日本馬が勝てない強さ

雨ならステラヴェローチェも、頭まで?


荒れる可能性も高いが

上位で決まる可能性も全然ある

今回安田記念は旨味はどうなんだろね!


本命で決まっても

激安がないぶん

多少、厚く買う人には良いレースですな!


逆に穴党で百円買いの人は

二桁来ても、これだけ?ってレースかもですな!


馬の予想より

馬券の買い方が問われるレースかな?と


ちなみに

ロマンチックウォリアーは香港での歴史的名馬

ヴォイッジバブルはゴールデンシックスティにつぐ、マイル界の横綱クラス


香港でのレースでは

ゴールデンシックスティに

日本は手も足も出ない


それを考えると

今回の香港馬とって

敵はコースと馬場か?


ではでは