ど~も、ニーヤンです!


さあ、ロマンチックウォリアー登場!


まあ、ゴールデンシックスティも来たら

安田記念やばかったが


ロマンチックだけでもじゅうぶん話題になるし

ヴォイッジバブルもイッシやからね!


ロマンチックウォリアーは

宝塚記念も多分参戦するはず


安田記念のレース後問題無けりゃ

出走でしょ!


とりあえず

ロマンチックはG1を7勝で

現在4連勝中

ただ、マイルではなく

2000での成績


これは

マイルではゴールデンシックスティが居るから

2000を主戦にしてるが、マイルも守備範囲!


香港でのホームでだが

日本の中距離の大関、関脇クラスを撃破!


馬場など考慮しても

競馬場によってかもしれないが

日本の現役トップクラスを

相手にしない能力があるってことね!


あとは、じゃあ日本のアウェー競馬場になったら

どうだ?って話よね!


まあ、香港の競馬場は

洋芝なんで

札幌記念の豪華な年で勝ち負け出来そうよね!


府中の天皇賞だと?ちょっと疑問!


あとは

これはわたくし的の予想でなく

妄想になるが


なんで日本に来たの?って話だが


安田記念と宝塚記念セットでの

招待なんじゃないかな?と


これはJRAが

今年の安田記念は、正直お世話にも

豪華メンバーでもなく

グランアレグリアやアーモンドアイも居ない


宝塚記念に関しては

4歳世代が不振で

中距離主役が

ドウデュースとリバティアイランド


そこに香港の中距離エース

ロマンチックウォリアーが出走すれば

かなり盛り上がる!


JRAとしては

正直、ロマンチックウォリアーに

安田記念勝ってもらって


宝塚記念で日本のエースとの対戦だろね!


そして、ホントに妄想になるが


ある程度、香港馬に

忖度したレースになるんじゃないかなと!


一応、日本馬は良く香港へ行くが

香港の最強クラスが日本に来るのは稀


日本馬のタレント不足と

他の海外競馬は外国馬が集まる


閉鎖されてるのは日本だけ!


当然、その理由に日本の高速馬場!


これじゃ海外馬は来ない!


ゴールデンシックスティですら

日本に来なかったのは

仮に、日本の高速馬場で負けて

馬柱を汚しても意味無いし

賞金もそんな高く無いから!


まあ、それでも

ロマンチックウォリアーが勝てるか?だが


前走、QUEENエリザベス2世では

着差こそ僅かだが

稍重の馬場で、あの位置から

日本馬の

ノースブリッジ、ブログノーシスを差し切ったのはヤバい

ノースブリッジが逃げて余裕ある手応えで

そのちょっと後ろに居たブログノーシス


その後ろから、3頭4頭分くらい

外を膨れての勝利

着差は僅かだが、ノーシスはまったく追っつけない感じ!


まあ、あとは

今回マイルになってどうなるか?


一応、ロマンチックウォリアーは稍重で2回走ってるが

前走のクイーンエリザベス2世が

稍重で勝ったが

もう1レースは馬券外


そして、重馬場の経験は無し!


そこをどう取るか?だね


ただ、ヴォイッジバブルも相当強い

下手したら

安田記念ならバブルのほうが先着する可能性も?


日本で言う


シュネルマイスターとアーモンドアイが

香港に行くようなもん!


アーモンドアイは言い過ぎか?


とにかく

わたくし的には

ロマンチックが勝ってくれたほうが

宝塚記念楽しみやね!


ノーザンサイドとしても

安田記念を海外馬に勝ってもらっても

気にならないでしょ


これがジャパンカップとかなら別だが!


そんな感じで

わたくし的に

ロマンチックウォリアーの評価は

ブログランキング紹介欄で

40位前後

競馬ランキング
競馬ランキング



とりあえず

ロマンチックウォリアーの参戦に敬意!


ではでは