東京11


芝2400


見解

キズナVSスワーヴリチャード!

今回

前走皐月賞見ると

ジャスティンミラノとコスモキュランダのワンツーを逆転出来るようには思えない、、、


が、これがスローペースで

広い府中で脚を溜めれて

MAXスピードの勝負になれば

上がり速かった

レガレイラ

アーバンシック

ここらの逆転はあるかな?と


ただ、ジャスティンミラノの場合

共同通信杯で上がり32.6って速い上がりも使える!

仮にスローのヨーイドンでもいいぜ、って話よね!


今回

種牡馬が完全に世代交代したダービー


キズナVSスワーヴリチャード

この対決のレースかなと


じゃあ、ダービー馬はダービー馬からと言う格言通り


ダービー馬キズナ産駒から


そんな感じで予想すると

去年のサトノクラウン産駒の

タスティエーラに勝たれてしまいそうだが、、、



馬券予想

本命

シックスペンス


対抗

ジャスティンミラノ

レガレイラ

アーバンシック


エコロヴァルツ

ショウナンラプンタ

◯◯◯

ブログランキング紹介欄で

32位前後

競馬ランキング
競馬ランキング




とりあえず

今回はダービーなんで頭固定で行きます!


三連複やマルチなら

ジャスティンミラノの軸が有力かな?と思うが


ダービーなんで!


とりあえず

悩んで、悩んでどれも1つ不安があって

頭固定が

踏ん切りつかんかっですな!


とりあえず

ジャスティンミラノは

前走皐月賞は友道厩舎なんで

ダービーメイチで緩い仕上げだったのに勝った

今回ダービーはメイチ?だろと思うが


皐月賞のレコードは

皐月賞のレコードではなく

中山2000のレコードだ


3歳の春で古馬のレコードより速いレースして

お釣りがあると思えない!


逆に

古馬より速いタイムだから

古馬より強くダービー鉄板じゃないの?って話だが

じゃあ、タイム差無しの

コスモキュランダも古馬より強く

この2頭のワンツーで鉄板よね!


でも、コースレコード=最強馬ではない!


今までアルアインの皐月賞レコードより

0.7秒も縮めたレースを

強いと判断するか?

お釣り無いと判断するか?


当然、ジャスティンミラノの調教は悪くないが

メイチ調教ってわけではない

これは完全に皐月賞のレコードの影響があると見た!


皐月賞は緩い仕上げなのに

調教後、さらにプラス体重になってる!


これは調教やりながら

皐月賞の疲れを考慮しながらと?判断して!


今まで皐月賞レコード持ってた

アルアイン


そして、2着3着の

ペルシアンナイト

ダンビュライト


この3頭は次走のダービーは

3頭とも着外だ!


逆に5着6着の

レイデオロ

スワーヴリチャード

これらがダービーワンツーだ!


まあ、それでも

無敗の皐月賞なんで

ダービー時点で

ディープインパクト

オルフェーヴル

コントレイル

これらクラスの可能性もあるので

切るのは怖い!


ただ、頭で買うには

オッズを考えると

他から行きたいなと


レガレイラも牝馬だけど

頭はあるも思うが

リバティアイランドクラスか?まだわからんし

ホープフルSがそこまでレベル高いと思わない!


そうなると

アーバンシックとシックスペンスの2択なんだが

両方から行くと

せっかくダービーなんで

どちらかにしたいので


足し算引き算で

スワーヴリチャード産駒よりダービー馬キズナ産駒


あとは

馬体重

やはり500キロ越える馬と

ダービーはけっこう割引!


まあ、こんな感じですが


ジャスティンミラノ頭でも

穴馬がくればけっこうつくんで

ジャスティンミラノからでも良いかな?と思うが

なんか、、、買いづらいね!


もし、ダービー勝てば

コントレイル以上の可能性ありますね!


ではでは