ど~も、ニーヤンです!

とりあえず
レガレイラ予想どうするって話よね

多分、結果論でしか
正解は無いと思うな、、、

まあ、正解はレース前は無いけど

とりあえず
2番人気ってのと
ルメールってのがやっかい!

本来、切ってもって思うが
ルメールってのがね

当てたきゃ無理に切らず
買っても良いかなあと

これが単勝1倍代の1番人気なら
思い切って切るがね!

まあ、ただ展開が左右するってのが
レガレイラ!

ホープフルSは後ろから差し切って勝利
皐月賞は後ろから届かず6着

これを北村とルメールの差でと考えるか?

もしくは、休み明けと考えるか?

わたくし的には
休み明けのほうかな?と
やはり
休み明けだと脚が多少鈍る!


ようは
単にホープフルSはレベル低く
皐月賞はレガレイラよりレベルが高かった?

 
まあ、あとはレース内容考えるとよね!

皐月賞はレコードの前半57.5なんで
後ろに居た
レガレイラに向く展開だったが
届かず6着

ホープフルSとたいした変わらない位置よね!

やはり、タフなレースになると
牝馬にはキツイか?

3歳牝馬の今の時期は
筋肉が牡馬とは違う

中山の皐月賞でレコード決着という中では
ちょっと足りなかったか?なと


ただ、これがダービーになると
切れ味勝負になることが多く

そんな皐月賞のようなタフなレースにはなりずらい!

2400ってのもあるし
後半3ハロン勝負になれば
ホープフルSのように
まとめて差し切る?ことも

でも、やはり
ホープフルSと皐月賞ではメンバーが違うね!

ホープフルSの2着の
シンエンペラーも5着で
レガレイラと仲良く5着、6着

ただ、ここからは
わたくし的に妄想になるが

レガレイラをなぜ?ダービーへ

これは妄想だが 
ほぼほぼスワーヴリチャード産駒だから

新種牡馬 
スワーヴリチャードは
26頭がデビューして
9勝してる!

桜花賞やオークスで人気の
スイープフィートやアドマイヤベル
オープン勝ちのコラソンビート

そして、今回は
レガレイラとアーバンシックと人気になる馬

この勢いは
カナロアやエピファネイアやキズナ以上だ!

もう、2歳のリーディング獲得
初年度のサイアーランキング獲得

これは
スワーヴリチャードはハーツ産駒だが
ハーツとは違って
晩成型では無い!

わたくし的に
ディープ、キンカメ、ハーツが去ったあと

社台SS的には 
それぞれ宣伝がてら
新種牡馬を、それぞれの時期に
活躍させてるのかな?と

カナロアの勢い
エピファネイアの勢い
キタサンブラックの勢い

どこへ行った?

ディープやキンカメやハーツは
ずっと安定してたのに、、、

次は
サートゥルナーリア産駒か?

まあ、それくらい出来るのが
社台SSの力よね!

もし、日本ダービーという
日本競馬の象徴に
スワーヴリチャード産駒の
レガレイラが勝てば?

宣伝効果抜群だ!

仮に、レガレイラ不発でも

皐月賞4着のキャロットの
スワーヴリチャード産駒
アーバンシックが居る!

ホープフルS勝った時点で
牡馬クラッシック路線確定させてて
ルメール継続を確定
皐月賞は落馬の影響で北村だったが

皐月賞取るよりダービーだろうから
皐月賞は緩い仕上げ

ダービー終われば夏休みだ

今回は
キムテツと言うより天栄が
抜群の仕上げで来るはず!

仮に、勝てずに
2着3着、はたまた4着でも

ホープフルSを勝って
皐月賞、ダービー出走となれば
それだけで
スワーヴリチャード産駒の宣伝効果抜群!

とにかく
なんにせよ
社台SSのビジネスは
種牡馬!

ルメールやモレイラやら外人優遇も
勝たせたいときに
頼みになるのが
外人騎手!

競馬ファンが外人や川田忖度ばかりでつまらんと言おうが

種牡馬ビジネスは絶対だ!

と、妄想を語ったが

それで勝つのか?って話よね!

忖度はするが
それ以上のことはしないのが社台SS

まあ、なんだかんだ妄想語ったが

わたくし的には
半信半疑だ

ダービー出走の狙いなら買いだが
ウオッカが勝った時とは時代が違う

でも、それでも持ってきそうと
思わせるのがルメール

サンデー
キムテツ
ルメール
馬よりこの系列は無視出来んのが
今の競馬界!

特にダービーは

当てたいなら買うべき
ハズレても高配当狙いなら切るべき

これしか予想出来ん、、、

とりあえず
皐月賞のようなレコード決着では厳しいが
今回は
そのレコードを作った

メイショウタバル
ジャンタルマンタル
シリウスコルト
アレグロブリランテ
この4頭のうち
メイショウの冠は松本さんなんで
それ以外は別路線へ!

スローの一瞬の切れ味勝負へ!

とりあえず
第二章のキズナ産駒が無敗のダービー馬になれば
キズナ産駒が

新種牡馬のスワーヴリチャード産駒のレガレイラかアーバンシックが勝てば
スワーヴリチャード産駒が

仮に川田が勝っても
キズナ産駒が
ちなみに川口が勝っても
無敗のダービー馬!
さらに、国枝先生悲願のダービー制覇!

このダービー
キズナ産駒VSスワーヴリチャード産駒の
種牡馬対決か?


そんなダービーで
レガレイラの評価だが
ブログランキング紹介欄で
39位前後

とりあえず
皐月賞はキムテツが調教失敗しましたと発言
これは異例ですな!

これは天栄がほとんどやってるのに
キムテツがかぶったって感じよね!

天栄が失敗はしないと思う!

ではでは