ど~も、ニーヤンです!


さあ、ジャスティンミラノ2冠なるか?


昨日のオークス同様

2冠達成を任された

戸崎


ステレンボッシュは2着に!


別に戸崎が悪いわけでなく

ルメールの馬が結果論強かっただけのような!


結果論であれがモレイラなら勝ってたってのは後出しなのか?


多分、ジャスティンミラノでは

かなりプレッシャーがあるのでは?


戸崎自身も初のダービー制覇がかから

三木オーナーも初のダービー制覇へ


厩舎は友道厩舎だが

マカヒキ

ワグネリアン

ドウデュース

と、最多の3勝でダービー馬の育て方は心得てる厩舎!


三木オーナーが庭取引で

手にしたジャスティンミラノ



ジャスティンミラノは

キズナ産駒だが


母方は欧州の短距離


脚質的には

先行してスピードを持続するタイプで

ある程度のレースでは

大崩れしにくいタイプ!


特に新馬戦の東京2000


二番手で進み上がり33.4は

新馬戦では破格のタイム

スローとはいえ2着3着は後ろからの馬!


さらに、2戦目はいきなり

共同通信杯で

休み明けにもかかわらず

NHKマイル覇者の

ジャンタルマンタルを0.2秒離して勝利!


そして、3戦目は

レコードで皐月賞勝利!


ジャンタルマンタルに2戦して2勝は

目に見える物差しでも

じゅうぶんな裏付けだ!


まあ、皐月賞のレコードってのは

JRAの裏技なんで無視したほうが良い!



新馬戦と共同通信杯は

前半遅く、後半速く


皐月賞は前半速く、後半遅い


この両パターンで勝てたのも

人気の信頼度としては

良い裏付けかなと!


ローテ的にも

そんな使い詰めはしてないし


強いて言うなら

レコードの反動かな?と


ただ、これは天下の友達厩舎にしがらき

ダメージのケアはじゅうぶん出来る施設


下手したら、調教は1番良い出来じゃないかもしれないが


それでも?


多分、ジャスティンミラノの

強さは下手したら

歴代最強クラスの可能性もある


ただ、5歳もしくは4歳秋くらいから

落ち目になる可能性もあるが


現段階では

相当強いような気がする!


キズナ産駒だが

お爺さんのディープインパクトからの影響が強いと思う!


牝馬ではソングラインとスピードの馬が出てが

牡馬でキズナ産駒のクラシックは無縁


ただ、ジャスティンミラノは

キズナがサンデーサイレンス

母方がノーザンダンサーのクロス


これはTHE、日本ダービー血統


キズナ産駒の活躍は

牝馬のソングラインのマイルや

ディープボンドの長距離と

あまり

主流の活躍とは言えない!


ただ、今年からキズナ産駒の活躍は

素晴らしい


これはキズナ自身が年齢を重ねたのと

キズナの繁殖牝馬の変化!


キズナ自身がディープの後継者的な扱いだったが

世間の見立ては

重厚なパワー型!


ディープ産駒とは真逆!


これは

キズナがノースヒルズからのシンジケートが関係してる


キズナとの同期でライバルの

エピファネイア

116頭のノーザンF繁殖牝馬に対して

キズナは

47頭のノーザンF繁殖牝馬


種付頭数は多いキズナだったが

質は、、、

エピファネイアよりだいぶ下


これがキズナの種牡馬のスタート!


そして、第二章の種牡馬としてスタートした

キズナ


今回は母方にクロスの入った繁殖牝馬が多い!


そこに

ジャスティンオーナーの三木氏へ

キズナ産駒の母方ノーザンダンサーのクロス持ちを庭取引で、、、


あからさまに

過去のキズナ産駒と違う

ジャスティンミラノ


ここは昨日のオークスの戸崎と違って

二冠濃厚か?


いや、わたくし的に1つだけ

かなり不安な要素が1つ、、、

ブログランキング紹介欄で

41位前後

競馬ランキング
競馬ランキング


過去10年

1番人気でも

エフフォーリアやアドミラブルの2着、3着



ではでは