ど~も、ニーヤンです!


まあ、当たりと言えば当たり


いや〜もうちょっと荒れるか?と思ったが

やはり

桜花賞組が上やったね!


チェルヴィニアの不安要素で書いた

馬体重


デビューから増え続けて

今回減ってたので、やはり桜花賞よりこっちやったね!


結果的に見ると

この距離では着差僅かだが

チェルヴィニアのほうが圧勝だったね!



まあ、過ぎたことはどうでも良いわ!


来週は

ダービー!


また、戸崎とルメールのワンツー人気!


ただ、次のルメールはどうだ?


牝馬のレガレイラ!


ウォッカ以来のダービー制覇なるか?


戸崎のジャスティンミラノは

NHKマイル勝った

ジャンタルマンタルを撃破!

NHKマイル覇者の

ジャンタルマンタルに

2戦2勝だ!

世代トップは間違いない?


レガレイラは6着だが

ホープフルS以来で代打北村から

今回はルメールへ!


ジャスティンミラノは

皐月賞で書いたが

三木オーナーへの庭取引の馬


散々、高い馬を買ってた

三木オーナーへの吉田さんからの

プレゼント!


無敗のダービー馬

無敗の二冠馬


今やイクイノックス引退後

主役になるにはこれよね!


ただ、川田鞍上の

シックスペンス!


牝馬の国枝さんの馬

あれだけの名牝を育てたが

牡馬クラッシックとは無縁!


あと二回のダービー挑戦しかない

国枝先生


今回は無敗でスプリングSを勝って

ダービーへ


スプリングSは先行して

4馬身近くの圧勝!


ただ、ちょっとスローペースだったのが、、、


あとルメールが

シックスペンスよりレガレイラを選んだのは?


まあ、今日のステレンボッシュも国枝厩舎で

戸崎

アーモンドアイ以来

あまり国枝ルメールコンビ無いわね!


それでも川田を確保!


来年は良い馬に恵まれるか?わからん国枝先生

今年が1番可能性あるか?


まあ、ただ牡馬クラシック勝てないことで

牝馬の国枝ってのが

さらにインパクト出て

それはそれで良いかも?


まあ、そんな感じで

ゴンバデカーブースの鞍上が決まってないが

多分、モレイラか?松山


この馬も前走NHKマイルから間隔短いが

あのレースは

完璧な叩きレース


ただ、これは一悶着ありそうな案件!


堀厩舎の

ゴンバデカーブースだが

同厩舎には

ダノンエアズロックが居るが


ちょっと前まで

エアズロックはモレイラだったが白紙だ!


エアズロックからゴンバデになったら

ダノンからかなり批判出るのでは?


G1レーシングとダノックス

どちらか?だが


これはちょっと怪しいよね!




ただ、これは

堀さんがエアズロックよりゴンバデをモレイラに用意してるってわけじゃなさそう!


多分、ゴンバデは一週前良い出来だが

エアズロックが下手したら回避の可能性もある?


ちょっと、状態に不安がありそうな

エアズロック!


両方出れる状態ならモレイラは

ダノンじゃないかな?と


ただ、モーリス産駒でダービーは?



とにかく

堀厩舎の2頭

4億越えのエアズロック

一口125万の超強気なゴンバデ


この2頭は気になりますな!



あとは

一週前抜群で

いかにも前走よりダービー狙いのこの馬

ブログランキング紹介欄で

40位前後

競馬ランキング
競馬ランキング


巻き返しがあっても?

皐月賞よりはダービー向きか?


ではでは