ど~も、ニーヤンです!


さあ、ステレンボッシュ二冠なるか?


とりあえず

ステレンボッシュにしてみれば

桜花賞はマイルで距離が短かった


それでも

NHKマイル2着馬の

アスコリピチェーノを撃破


これはマイル狙いのアスコリピチェーノを

自分の適性外で勝ったのは強い!


ただ、アスコリピチェーノには

阪神JFで負けてるじゃんってなるが


これは

ステレンボッシュ陣営は

阪神JFには当初出走する予定は無く

10月、11月、12月の

3連戦での結果!


そこから

ぶっつけ本番で桜花賞

そこを勝利!


さすが

牝馬の国枝厩舎!


さらに、余裕を持って

オークスにのぞめる!


今回はさらに輸送が無く

桜花賞より

条件がほとんど上向く!


最終追いきりがまだ終わって無いので

出来が上向きとは

今の段階では言い切れないが

牝馬の国枝厩舎

悪くはならんと思う!


1つ不安となれば

やはり

モレイラから戸崎


戸崎も府中なら良い

ただ、モレイラが凄すぎて

マイナスにはなりますな!


それを差っ引いても

条件は桜花賞より良くなる!


あと問題は

ルメールがステレンボッシュってのもあったはず!


ルメールは今回チェルヴィニア!


桜花賞大敗だが、これは半年以上ぶりのレースで目をつぶれるが


桜花賞馬のステレンボッシュを

なんで選ばなかったか?


まあ、チェルヴィニアは

キムテツにサンデーの馬


確かに、黄金トリオ


ただ、ステレンボッシュも

国枝厩舎で阪神JFに乗ってる


乗ろうと思えば乗れる

ヴィクトリアマイルでは

国枝厩舎の馬で2着!


落馬明けでは

オークスは大丈夫と発表


直前まで待てたはず!


さらに、チェルヴィニアの母

チェッキーノは

オークスの時

戸崎で着差僅かで2着


チェルヴィニアに戸崎

ステレンボッシュにルメール

これのほうがシックリ来るが


まあ、理由は、、、


わかりません!


まあ、あるとすれば


ステレンボッシュは

吉田さんの個人馬主


チェルヴィニアはサンデーだ


高級一口馬主の人に

ルメール取るのかよと

気を使ってだろね!


吉田さんは別にサンデーが勝っても一緒だから

自分のものは後回し的な感じでしょね!


別に

ルメールがチェルヴィニアのほうが

上だから

チェルヴィニアを選んだってことは無いと思う!


そんな感じで

ステレンボッシュの評価は

ブログランキング紹介欄で

43位前後

競馬ランキング
競馬ランキング



まあ、あるとすれば

戸崎が後方になり

差し届かずとはありそうよね!


ではでは