ど~も、ニーヤンです!


さあ、ナミュール勝てるか?


多分、年内引退だと思うので

春は

ヴィクトリアマイルから安田記念で

夏休みだと思うが


能力的には本格化だね!


リスグラシューとの5歳から本格化した牝馬に似てますな!


こうゆう馬はタフネスよね!


そして、年齢的に不安視されるが

本格化が遅いぶん

5歳の年末までじゅうぶんやれる!


ナミュールは

桜花賞

オークス

ここらへんは420キロ前後で

軽い馬

それでも結果を残したのは

能力だけ

そこから筋肉がバランス良くついて

本格化!


秋華賞で一気に20キロ増え

今は450キロまで!





これは桜花賞からオークスまでの

ナミュールなんだが

胸の辺りのボリュームは素晴らしいが

臀筋という、トモの上辺りが寂しい!


前の脚のパワーが強いが後ろの脚のパワーが追いついていかない!


これが桜花賞からオークス辺り


これが4歳のヴィクトリアマイル辺りから

臀筋やトモが発達して

前後ろのパワーバランスが良くなり

完成形になったかな?と


それがマイルCSでの後方一気の末脚が

見れた!


あれが3歳時だと後ろ脚のパワーが弱く

届いてない!


ただ、ナミュールは

タケシが乗ってた

ヴィクトリアマイル、安田記念と惨敗


そして休み明けの

富士S、マイルCSと

モレイラ、藤岡とで連勝!


これがタケシがダメだったのか?

多分、わたくし的には違うと思う!


ナミュールは蹄に蹄輪があって

精神面でムラがあった!


安田記念終わってから

それが無くなり

かなりメンタルが安定!


その証拠に

海外の香港とドバイと

両方馬券内に入ってる!


元々、血統的に

ハービンジャーに母方ダイワメジャーと

かなりタフネスな血統!


多少の輸送や連戦くらい

プラスにはならんけど

マイナスにはならん!


筋肉のバランスも整い馬体的に完成

蹄も良くなりメンタル的にも完成


今が1番絶頂期のナミュール!


血統的にも繁殖牝馬として

かなり優秀な血統!


あとは不安要素だが


やはり、ドバイから短期放牧をへて

時計を出したのが5月3日


これは、、、ちょっと間隔が、、、


多分、陣営としては

ヴィクトリアマイルは

そこまで強くはやらないはず


まあ、メンバー的に

そこまで今回は強くない


ここをへて

安田記念メイチだろな!


陣営としては

このメンバーならメイチじゃなくとも

最低限2着、3着にはカッコつけてくれるだろうと!


そして、牡との混合の安田記念を制すれば


マイルCS

安田記念

二大制覇だろね!


もう、ナミュールは

馬柱を見れば着外がけっこうあるので

負けても許される


じゃあ、あとはインパクト!


それは

マイルCSと安田記念制覇!


過去にかなり遡っても

12頭

近年で言えば

母父のダイワメジャー

モーリス

インディチャンプ

そして、牝馬だと

グランアレグリアのみ!


ナミュールも牝馬として

歴史に残る!


例え、ヴィクトリアマイルを大敗しても

欲しいのは

安田記念勝利!


まあ、安田記念は置いといて




今回がどうか?だ


武豊が今回乗るんだが

富士Sを勝たせたモレイラが

今回は前走勝たせた、想定2番人気のマスクドディーヴァに乗る!


これも不安に思うかもしれんが


これはモレイラはダービーまでしか乗れない!


安田記念は帰るので

ヴィクトリアマイルと安田記念はセットでないと


川田は安田記念は中内田のセリフォス

ルメールはドバイ落馬もあって依頼出来ず

ルメールは一度も乗ってない!


そうなると武豊か?


まあ、騎手は不安は置いといて


状態はどうか?だが

状態が悪いなら、これほどの馬

回避するわな!


能力的にナミュールを負かせる馬はこれ



ブログランキング紹介欄で

41位前後

競馬ランキング
競馬ランキング


とりあえず

後方からなんで

届かずは一応、想定しといたほうが、、、


ではでは