ど〜も、ニーヤンです!


さあ、ジャンタルマンタルなんですが


父パレスマリスなんだが


ダーレージャパンが今年から

種牡馬として日本へ!


ジャンタルマンタル自身は

社台ファームが馬主


そして、日本に6頭居る

現3歳のパレスマリス産駒のうち

2頭が2歳で重賞勝ち!



ただ、あんま過信しないほうが良いのは

パレスマリス自身も北米血統的にも

早熟だ!


でも、6頭中2頭がいきなり

重賞勝ちは日本に合わないと

出来ない芸当!


あとは、マイラーか?って話だが


皐月賞自体マイラーでも、ってより

マイラーっぽくとも勝てる!


マイラーって表現が難しいよね!


スプリンターとかステイヤーってのはわかりやすいが

マイルと2000はそんな違うか?だよね


ただ、パレスマリス産駒は平坦が得意!


中山の急坂がどうか?

なぜ?皐月賞前に経験させなかったか?


下手したらだけど

皐月賞の結果次第では

キツイローテだが

NHKマイルじゃないかな?と


川田はパレスマリス産駒の

もう1頭の重賞勝ち馬

ノーブルロジャーもお手馬だ!


これは、すでにNHKマイル出走を発表!

シンザン記念を勝ってからのNHKマイル


この春の3歳クラッシックは

川田の乗り馬が疑問だ、、、


ジャンタルマンタルが社台

ノーブルロジャーがノルマンディー


ノーザン関連では無いのよね?


川田はこのパレスマリス産駒を気にしてるのか?


パレスマリス産駒の母

パレスルーマーは

元々ノーザンが目をつけてて

ジャスティンパレスやアイアンバローズなど

誕生させたが


パレスマリスも気にしてたらしい

それが

ライバルのダーレージャパンに持ってかれた!


これはダーレージャパンが先なのか?

それとも

ノーザンが途中まで気にしてたけど

途中で放棄したのか?


もし、ホントにパレスマリスに

ノーザン関連が気になってれば

下手したら

ジャンタルマンタルやノーブルロジャーが

ノーブル関連の馬になってた?


ただ、川田が

ノーブルロジャーもジャンタルマンタルも

デビューから乗ってない!


ジャンタルマンタルは

デイリー杯を勝ってから

鮫島から強奪した川田


そこから

今回1番人気のシンエンペラーも前走川田は乗ってた


それなのに

ジャンタルマンタルを選んだね


まあ、これは

朝日杯のG1勝ってるほうを優先したのか?


まあ、でも高野厩舎としては

鮫島が主戦で

高野厩舎の最多勝利は鮫島だ


それをおろしてまで川田に変更

その川田もジャンタルマンタルを選んでる!


その時点で期待の大きさが伺える!


と、いっても勝てるか?って話だが


今回皐月賞は

抜きに出てる馬が居ない!


正確には

抜き出てる馬なんて、皐月賞前では

わからんね!


ディープインパクトクラスなら

前評判高いんだろうけどね!


ただ、それは我々馬券を買う人達!


でも、馬主や調教師やノーザンや社台の関連の人達も

正直、新種牡馬だらけでわからんのでは?


まあ、正直1番人気には

今回ジャンタルマンタルは

ならなそう!


下手に嫌って勝たれて

高配当を逃す可能性も?


とはいえ

想定2番人気のジャンタルマンタル


人気で馬券を買う買わないは

人それぞれだが


わたくし的には

前走、共同通信杯は

今回出走する

勝ったジャスティンミラノに

普通に力負けかな?と


ジャンタルマンタルは休み明けだが

ジャスティンミラノも休み明けだ


多分、府中の1800で

ジャスティンミラノの後ろを走って

差せなくて1馬身半の負け


これが中山の2000になって

逆転出来るか?


川田がインタビューで

素直に距離が不安と発言

騎手や調教師のよって違うが


川田はけっこう素直に

馬券を買う人に対して発言するんで

これは間に受けたほうが?


これで勝ったら

川田がウソなんでなく

強かったか?他が弱かったか?って話よね!


わたくし的に

最終追いきり終わっての感想は

これ

ブログランキング紹介欄で

32位前後

競馬ランキング
競馬ランキング


ダノンと関係が薄くなった今

ダーレーと川田の関係が深くなるか?


ではでは