9アスコリピチェーノ

とりあえず1番人気になったが

3.9倍の1番人気!

もし、熱発明けや北村ってのでこのオッズか?

本来ならルメールや川田で熱発明けがないなら2倍前後くらいかな?と

調教もスピード抜群、本数もこなせるほど体調もバッチリ!

ただ

不安があるとすれば

この調教が熱発で2週間遅れたことで

太めを焦って絞るために

スピードを出して本数もこなしたのか?

それならば

ジェンティルドンナでさえ

熱発明けはチューリップ賞4着

果たして、、、


10セキトバイースト

逃げるのか?

相手なりに走る馬で逃げ馬候補!

穴馬は逃げ馬から、って格言があるので

この人気なら押さえても?

ただ、前走マイナス10キロでメイチかなと

桜花賞に出走するために全力で

お釣りがあるか?

あとは、桜花賞は460キロ以下は成績悪いので、、、

ただ、このオッズならヒモでも?


11ライトバック

アルテミスは出遅れからの掛かって4着

テンションさえまともならじゅうぶんやれる!


12ステレンボッシュ

とりあえず

阪神JFでは勝ったアスコリピチェーノと遜色無い強さ!

ただ、昨日の阪神牝馬Sを見ると

かなりスピードが必要な阪神競馬場!

阪神JFよりメンバーが上がり

どちらかというと

オークス向き!

マイラーやスプリンターが出走してくる

桜花賞でどう対応するか?

能力だけならトップクラス!

あとは、スピード勝負で、、、


13テウメッサ

昨日の阪神牝馬Sを見る前で

大穴候補だったんだが

ハービンジャー産駒で

この速い勝負だと、、、


14ショウナンナヌエラ

単勝200倍

前走チューリップ賞は出遅れて最後方からのレース!

本来、逃げ先行の馬が上がり3位!

今回逃げ候補何頭か居るが

もし、この馬が逃げてマイペースなら

今回乗る岩田騎手が9年前逃げて勝った

レッツゴードンキのようなことも?


15エトヴプレ

現在9番人気だが

フィリーズの勝ち馬で

前走マイルが1番良いが

1400からでも勝ち馬や3着が出てる!

昨日の阪神競馬場を見ると

出番は無くは無いと思う!


16セシリエプラージュ

う〜ん、、、


17マスクオールウィン

直前輸送で初の阪神と関西レース

上がり33秒使えるのは穴馬として魅力だが

今の阪神で大外から一気は疑問

栗東滞在で内枠なら、ちょっと高配当期待だったが、、、


18チェルヴィニア

常識的には厳しい条件かなと、、、

順調に使えなくて

いきなりG1桜花賞

さらに、ルメールが乗れなく乗り替わり!

これで勝ったらリバティアイランド以上?

ただ、アルテミスの進路が無いとこから

スペース空いたとこ

突っ込んできたのは凄い脚だった!

常識を破る強さがあるか?どうか?




まあ、とりあえずこんな感じですが


人気どこでは

アスコリピチェーノ

ステレンボッシュ

チェルヴィニア

ここらが外よりで人気だが



熱発や距離や順調さ

これら不安がある中

穴馬の出番があるか?


とりあえず

アスコリピチェーノが熱発の影響無く

順調な調教の良さなら

勝つ条件は全て持ってる!


そこを信じて買うか?

それとも

やはり熱発の影響で調教が狂ったか?


こればかりは見てみないと、、、