ど〜も、ニーヤンです!


ウシュバテソーロ「やべえ、イクイノックスの賞金こえちった、、、」



イクイノックス「種付けで大金稼ぐほうが楽やなあ〜」


まあ、賞金と種付け

どっちが良いか?


社台SSとしては

種付けだろね!


ただ、ノーザンやシルクやキャロットなどなど

一口馬主などが

ウシュバテソーロみたいに

サウジやドバイで稼いでくれるなら

ダート馬での一口も良いわね!


その代わりダート馬は

七歳や八歳でも勝てる!


そうなると賞金王になっても

高齢で走る可能性も?


あとはセン馬が増えるかもね?


筋肉が柔らかくなり高齢でも筋肉が固くならんからね!


株とかとどっちが?良いかね


まあ、でも


どうした?

ドウドュース

リバティアイランド


ウシュバテソーロは最低限2着だっから

まあ、良しとしても


ドウドュースとリバティアイランドは、、、


まあ、金に目が眩んで

ドバイ遠征したんだろうが


大阪杯の馬券予想でも書いたが

始動戦を海外遠征なんて

そんな甘くはないわな!


リバティアイランド「帰ったら、早熟と言われるのかしら、、、川田よ〜後ろ過ぎだろ、、、」


ドウドュース「豊よ、ちゃんとスタート出してくれよ、まあ宝塚で人気落ちてまた勝つからいいけどよ、、、」


まあ、あとは

タラレバの後出しで

偉そうなこと言うと


やはら

リバティがターフで

ドウドュースがシーマクラシックだったかな?と


まあ、でも

ドバイワールドカップって


スプリントから2400、そしてダートの最強レース


日本でもやれば盛り上がるだろうけど

1日でG1何個もやると売り上げ下がるから


JRAはやりたがらないだろね!


ただ、目先の金より

ドバイワールドカップのように

お祭りデーみたいな1日を作れば


若者も気にするようになると思うね!


これから10年後とかに

今の売り上げを持続出来るか?

若者のギャンブル離れ

年寄りの金の無さ


もし、海外から凄い馬が来て

日本が盛り上がれば

日本の企業がスポンサーがつき

賞金が増え


種牡馬も一口も儲かるような気がするが、、、


JRAはG1売り上げだけを見てるんだろね!


そのうち海外の高額賞金にやられて

ノーザンが使い分けが

さらに増え

一流馬が海外に行き

G1に関心が無くなり

競馬ファンが減る!


まあ、あとは

ドウドュースに関してなんだが


もう、ここまで来たら

今からフランスに行って

武豊と凱旋門賞制覇のため

現地滞在で勝利目指してくれかね?


松嶋さんと武豊で凱旋門賞制覇したら

それも感度よね!


そして、シャフリヤールだが

ダービー以降日本で成績が振るわないが

さすが

海外遠征マニア!


シャフリヤール「次はどこ?凱旋門?BC?旅行は楽しいぜ!」


やはり、慣れてるね!

リバティやスターズオンアースが初の海外遠征


海外で勝ちを目指すなら

シャフリヤールのように


迷わすぎる行けよ、、、だね!


日本のG1も海外のG1も欲しいってのは

そんな甘口ない、、、


ウシュバテソーロやシャフリヤールは勝てなかったが

海外遠征を主にローテに組む作戦も悪くないね!


まあ、とりあえず

今日の難解な大阪杯を

取りたい!


ではでは