ど〜も、にーやんです!


さあ、どれが勝つのか?


昨今データが通用しなくなってる競馬!


データで言えば


前走、東京大賞典は勝てないってデータだが

ウィルソンテソーロ

ドゥラエレーデ

など人気どこはダメになる!


あとは七歳以上の勝てないってデータだが

レッドルゼルもダメ!


前走、1400と1800以外は勝てない

前走、地方は勝てない


そうなると

1番人気ルメールの

オメガギネス1択になる!


まあ、そんな簡単な予想でも良さそうよね!


今回芝馬が多数出走するし

短距離馬も出てくる!


そうなると

かなりハイペースよりになりそう!


騎手の力も必要だ!


ハイペースを読んで脚を上手く使える騎手やペースを読める人!


あとはデータを無視した買い方もありなら


実績ならウィルソンテソーロだが


本来、来週のサウジで出走予定だったが

招待されずフェブラリーSに回ったが


これがどうか?


多分、東京大賞典同様に

ウシュバテソーロのラビット役をやるんじゃなかったかな?と


ウシュバテソーロはサウジを勝てば

イクイノックスを超えて

日本賞金No.1


さらに3月のドバイ勝てば

ゴールデンシャヒーンを超えて

賞金世界一!


ダート夢ありますな!


話は逸れるが

社台やノーザン以外の個人馬主は

種牡馬よりダート馬買って

サウジ、ドバイ、BC狙いで一攫千金狙いしたほうが?


そうなると

オルフェの種付料爆上がりだから

今のうちに?


と、話は逸れたが


ウィルソンテソーロがフェブラリーSを勝てる能力は当然あるがマイルのスピードや

ハイペース予想の中でどうか?だが


レモンポップが居ないならスピード足らずでも?って話だが


下手したら、サウジ狙いで叩き仕様の可能性もあるんで最終追い切り要注意よね!


あとは

サンライズ軍団が3頭登録してるが

何頭か回避しないと、、、出れない!


サンライズ軍団はダートに熱心で

ダートで強い馬が多い

サンライズ軍団にフェブラリーSを勝ってほしいなあと思うが、、、


中でも

サンライズフレイムは

前走根岸Sで3着!


データ的には前走根岸Sは好調だし

まだ、4歳の上がり馬!


ドレフォン産駒ってのも良い!


もし、出走になれば?の話だが


ただ、まだ騎手も確保出来てないのでどうか?


そうなると

やはり

オメガギネスか!


ただ、これも押し出された感じが強く


58キロがどうか?ってのもあるし

前走、東海Sで

ウイリアムバローズに負けたのがどうか?


それでもマイル適性やローテやルメールってので1番割引がない!


能力に疑いがあるがレモンポップが居ないので

他が超一流ではないので

それでも勝ちきって3月のドバイへって話か


戸崎からルメールの乗り替わりも

フェブラリーS勝てばドバイへって話になるだろうから

ルメールへの乗り替わりかな?と


ただ、1番人気なら高配当目指すなら

他への期待も出来なくはない!


そんな

オメガギネスの不安要素は2つ

ブログランキング紹介欄

77位前後

競馬ランキング


初の58キロは良くあるG1へ乗り越えなきゃいかん不安なんで

これは不安というより

強い馬は楽に攻略する!


あとはこの2つ!


ではでは