ど〜も、にーやんです!


さあ、今年初めてのG1


フェブラリーS!


レモンポップが出ないな時点で

これからのフェブラリーSは

残念G1に成りかねないですな!


サウジやドバイの賞金が桁違いなんで

サウジやドバイ勝てる自信あるなら

フェブラリーS出る意味がない!


さあ、今年は荒れるか?固いか?


まず、ウィルソンテソーロか?オメガギネスか?

これらが1番人気になりそうだが


実績ならウィルソンテソーロが

2枚くらい上で

ウィルソンテソーロ鉄板か?と一見思うが


やはり距離よな!


芝のソダシが3着になるように


フェブラリーSはスピードが重要なレース!


マイル前後の主役が

レモンポップなら


中距離G1の主役級が

ウィルソンテソーロ


ただ、スマートファルコンやエスポワールシチーやホッコータルマエ辺りのように絶対的なわけでない!


中距離G1路線で

ウシュバテソーロのほうが格上だ!


ウシュバテソーロとウィルソンテソーロの

テソーロ軍団で名前が似てて


たまに間違えしまうが


このテソーロ軍団の1頭がフェブラリーSへなんだが


ウシュバテソーロはドバイだと思うが


ウィルソンテソーロはフェブラリーSってことは

テソーロ軍団の中でも


ウィルソンよりウシュバのほうに期待がある!


ただ、仮にウシュバテソーロが出ても

スピードが足りるか?


ただ、メンバーによりけりだが


似たような中距離G1路線の

ゴールドドリームが勝ってるし

3年連続馬券内に入ってる!


それを考えると

今年のメンバーはけっこう手薄だ!


ウィルソンテソーロが勝てないとも

2着3着なら?


例えが下手なんで合ってるか?わからんが


イクイノックスとドウデュース

ウシュバテソーロとウィルソンテソーロ


ドウデュースがレベルの低い安田記念に出て

勝てるか?


この例えで合ってる?


まあ、それは横に置いといて、、、



あとは

ガイアフォース

シャンパンカラー

ドゥラエレーデ

ジャスティンカフェ

カラテ

これらの芝馬が出走だね!


まあ、多分これは知名度ある馬を出さない

ドバイなどに強い馬を取られるから

JRAも営業してそうよね!


シャンパンカラーなんか意味不明の

年内休みからダートG1出走なんだが

多分、安田記念への公開調教なんだろうけど


ガイアフォースやドゥラエレーデなんかは

なんかしら期待してしまう!


そんな中

わたくしがずっと期待してる馬

出走が叶えば最終追い切り次第では

本命したい馬

ブログランキング紹介欄

115位前後

競馬ランキング


想定だと二桁人気

距離が不安に感じられてるが

スピードが足りない不安でなく

距離が長い不安ならレモンポップもそうだっから

もし、二桁人気のままなら

3着にでもなれば高配当!

短距離なら現役屈指!

期待します!


ではでは