うっす、にーやんです!



とりあえず
2コーナーポケットからスタートして
最初のコーナーまで700前後と長い

ここで良い位置をとらにゃ話にならんですね!

そこから3コーナーから下り坂を利用してゴールまで!

とりあえず血統的には
ディープ
ダイワメジャー
カナロア
キンカメ
あとはハーツやステゴもだが
これぞハーツ、これぞステゴってようなタイプじゃない馬たち

基本は中山金杯とは真逆のようなタイプに見えるが
先行してスピードを持続するっては同じ
ダイワメジャー産駒が活躍してるのは
そのため!

そして、ハンデだが
去年、一昨年と57.5と58がワンツーしたが
その前になると
57.5以上は厳しい
あって2着3着

これは京都と中京の違いか?
まあ、ハンデは一応ってことで

あとは
関西と関東では、断然関西有利!

あとは牝馬は、中山金杯よりは多少馬券になる!

年齢的には
四歳から六歳までが勝ち馬!
七歳は2着3着

とりあえず
ドーブネが人気になりそうだが
ディープ産駒であり
ここ数戦成績良いので無難かな?と思うが
58.5のトップハンデがどうか?

そうなると
買いたい馬はこれ
ブログランキング紹介欄
118位前後
競馬ランキング


ではでは