2023年もあっという間に過ぎようとしているので、
いつものように総括していきたいと思います。



(2023年)
年間走行距離:約3488.0km 
年間走行時間:約601時間8分(25日1時間8分)

参考(2022年)
年間走行距離:約3970.8xkm 
年間走行時間:約715時間53分(29日19時間53分)

今年はちょうどGWの川の道を走らなかった分、ランニングの量が
減った感じでした。

12月に入り土日に用事が入り続けましたが、平日
ににゃんラン走を強行してなんとか今年も全週クリアしました。
ランニングの量は落ち着いてましたが、達成したことはいろいろ
ありました。
何と言っても川の道のボランティアができたことです。選手を
先回りし、エイドの設営から撤収を繰り返しながら、日本を横断
していく経験はなかなかできません。
次の川の道は選手としてエントリーしました。優先枠でも抽選と
なり結果待ちでしたが、先日、当選したので、参加費を振り込む
ようにとのメールが来ました。最近、いろいろな振込め詐欺が出ているので、日本人の500キロ走りたい衝動につけこむ詐欺も流行りだしてきているのでは、とも一瞬疑いましたが、素直に喜ぶことにしました。営側からの視点を少しでも持っているので、違ったレースになりそうで楽しみです。
フルマラソンも、サブ4が達成できたので次辺りはサブ3辺りを
狙っていきたいと思います。早速勝田が迫ってます。
それでは、みなさん、良いお年を。