本日は、今年の目標の一つである、空腹ランの再開をしました。
朝起きて、何も食べずいきなり、にゃんラン走50キロというものです。
数年前ブログを始める前も1回やったことありましたが、途中で進めなくなり、公園で長らく横になり、多大な時間を要してしまいました。
ゴールが遠いうちにガーミンの充電が切れていたので9時間は超えていたと思います。

さて、今日は無事に帰って来れるか!
いざスタート!
コースは喜多のコースを通って、平井まで荒川を下って往復するもの。

走ってみると意外と、普段と変わらず、折り返しの約26キロ地点に2時間半以内で到達できました。
これは楽勝と思いきや、折り返してから1cm程進むと事態は急変!
(テネシーさん風の表現を使わせていただきました。)

そうです!
今日もびゅんびゅん吹いていました。喜多風が。。
2週間前も同じことが起こったような気が。。
ただ歩かないよう踏ん張るばかりでした。

途中、なにやら老若男女で駅伝大会をやっているところを通りかかりました。
このときばかりは、選手と競走してしまい、少しはペースをもとに戻すことができました。
少し遅そうな、若いお姉ちゃんの前を走って風よけにもなって、恰好つけたりも。。
(単に妨害してただけ?)

とうとう、駅伝の区間を過ぎた辺りから歩きが入ってしましました。
数年前の恐怖が蘇りました。
しかし、にゃんラン走数年継続した意地もあり、なんとか踏ん張りました。
意外と最後は走り続けられ(風が弱まった?)、無事にゴール!

走行距離:約52.0キロ
走行時間:約6時間36分

思った程、タイムは落ち込んでいませんでした。
1年前は空腹でなくてもこれ以上かかっていたと思います。
少しは成長していたようです。

今回、空腹というより、むしら喜多風に苦戦した気が。
復路20キロ以上、ずっと向かい風でした。
喜多風に対するしては、全然、成長していないようでした。

今度、喜多風に吹かれて走るときは頭に帆でもつけて走ろうかな。。
一応、ヨットは風上にも進むようなので。。