いよいよ、「新春」第55回東京国際喜多(北)マラソン(何か余計なもの混在?)が明日に迫ってきました。

今回の目標はまだ喜多で達成できていないサブ3.5!
本当は、寒さのため、おそらくトイレは最低1回行くので、弱気に35分目標も考えましたが、ここは切りの良い数字にしました。

さて、今回の戦略も、前半突っ込みでいきたいと思います。
ただ、今回は少し、小細工をしたいと思います。

それはハイブリッド走法の導入。
前半は全くガーミンを見ず、後半はガーミンに頼るというもの。
この走法は去年の湘南の振り返りにより編み出しました。

アクシデントでガーミンはおろか時計も無しで走る羽目になった湘南でしたが、前半は自分の限界にとらわれず突っ込むことができ、意外と好タイムでした。
一方、後半は自分とタイムがわからず、半分諦めモードになり、20分切りを逃してしまいました。
前半の長所を取り入れ、後半の短所を取り除き、都合がよいときだけガーミン(今カノ)に頼るという目論みです。

ちなみに喜多風も踏まえて以下の戦略になります。
1周目往路(追い風)⇒ガーミン見ず
1周目復路(向かい風)⇒ガーミン見ず
2周目往路(追い風)⇒ガーミン見ず
2周目復路(向かい風)⇒ガーミン命
3周目往路(追い風)⇒ガーミン命
3周目復路(向かい風)⇒ガーミン命

初めての試みで、果たして、前半ガーミンを全く見ないことができるか、甚だ自信ありません。
しかし、是非試してみてサブ3.5を狙いたいと思います。

それでは、参加される皆さん、当日お会いしましょう!
アフターも楽しみです!