今日は今後のレースの出場予定について記事にしたいと思います。
 
<2013年>
・4月21日 第23回かすみがうらマラソン(フル)
・6月 2日 第52回 六無月東京喜多(北)マラソン(フル)
・7月 7日 第2回 榛名山トレイル・榛名湖フルマラソン(フル)
・11月 3日 第8回湘南国際マラソン(フル)(エントリーのコンクラーベに勝ったら)
<2014年>
・1月19日(?) 第53回 新春東京喜多(北)マラソン(フル)
・1月26日(?) 第62回 勝田全国マラソンまたは第33回 館山若潮マラソン大会(フル)
(・2月23日(?)  東京マラソン2013)
・3月23日(?) 第2回古河はなももマラソン
 
4月のかすみがうらマラソンは実家の土浦が舞台なのに実は初めての大会。
2年前はエントリーをしたが、あいにく震災の影響で中止に。。
去年はマラソンブームを見くびっていたら、あっという間にエントリー終了に。。
 
6月と1月の喜多マラソンについては今更述べるつもりはありません。
最も本命のレースで、足が2本、生えている限り出場したいと思います。(それは言い過ぎか)
この大会には実は落とし穴があって主催が北区ラジオ体操連盟健走会なので、
スタート前に第1、第2体操をしっかりやってしまうのです。これをまともにやろうとすると、
30km以降発揮すべきスタミナを知らぬ間に消費していたりしていて・・・
。。。おっと長くなりそうなのでこの辺で止めておきます。
 
7月の榛名湖フルは今回初めて。去年まで夏にブランクがあったので、
この時期に1つ入れてみました。
 
11月の湘南国際は私と相性のよい大会。初サブ4も初3.5もこの大会で実現しました。
ただエントリーが先着順のため、尋常じゃないくらいアクセスが集中します。
確か去年エントリーするときに、次の画面に進むのを待っている間に30km走をしました。
 
来年の1月26日に行われるであろう勝田と館山。どっちか迷っています。
会社の人と館山を走っているのですが、初フルが勝田だったので、
また走ってみたいと思っているからです。
 
東京マラソンはまあ無理でしょう。
 
2013年度の締めくくりはやはり、はなももマラソン。来年も開催されるのかな?。。
 
以上が、今の段階で出ようと思っているレースです。
他にも2、3本入れたいと思います。
フル一色なので、ウルトラ、トレイルとかにも手を広げるかもしれません。