【恐れ入りますがご覧になる方は最後までご覧ください。】

昨日の朝に思いっきり攣った右ふくらはぎ。夜中も目が覚めた時も少し痛みが残っていて心配ながらもまた眠りにつく。。

--------------------------------

さあついに朝が来ました!かなり直ってます!やっぱり日頃の行いがよいためか?(笑)
しかしこの後とんでもない悪夢を見ることになる。。

朝の詳細は省略して、いざスタートに立つ場面。やがて号砲の時がくる。当然すごい人数なので一向に進まない。。
と、その時とんでもないことに気づきました。左右両方の靴紐が結ばれていなかったのです!こんなことってあるのか?さらに有り得ないことが。どうしても靴紐が結べません!結び方が思い出せません!もしかして体で何かとんでもないないことが起きてるのか?
時計を見ると7分も経過しています。もう周りにランナーはいなくなってます。結局片方を近くにいた方に結んでもらいました。ようやくスタートラインを過ぎることができました。
しかし、200m程進んだ当たりで係員に呼び止められ残念ながらこれ以上競技を続けさせてもらえないとのことでした!
えっ?関門?遅刻とみなされた?ドクターストップ?
とうとうやってしまいました。。初のDNS。(一応スタートラインはきったのでDNF?)
でもここで気を取り直す。

これも経験の一つ。ブログのネタにもちょうどよい。
そんなことを自分に言い聞かせているうちに。。

--------------------------------

前泊した小山のホテルのベッドの上にいる、自分に気づく。

そうです。点線で囲まれているところは今朝見た夢です。ご心配かけました。ナイスタイミングな夢!(ほぼ夢の内容も忠実に書きました。)

貴重な時間を割いてしょうもない記事を最後までご覧になっていただきありがとうございました。実際は完走しました!係員も夢のようなそっけない対応でなく、第一回とは思えない程、申しぶんがなく、心がこもっていました。本当にお疲れ様でした。

次回こそ、本当の大会の様子を書きたいと思います。