青森から津軽海峡フェリーの「ブルードルフィン」に乗船し、函館に到着しました。


この日は、函館市内の「ホテルサンシティー函館」さんに宿泊しました。


こちらのホテルは食事にも力を入れています。

今回は2食付プランで予約をしまして、レストランメニューから選択することができました。



ステーキ丼とざるそばのセットをチョイスしまして、その他、追加で春の天ぷら(たけのこ、うど、キス)と生ビールのセットを注文。



天ぷらと生ビールのセットで600円と、とてもお得でした。


ちなみに、この時は、ホテルへの到着が遅かったこともあり、ルームサービスをお願いしましたので、お部屋で、ゆっくりと食事を楽しむことができました。



こちらは朝食です。

朝食はバイキングではなく、和定食、洋朝食、イカ刺し丼、パンケーキセットから選択でき、この時は和定食を選びました。

品数も豊富でとても美味しくいただきました。


ホテルサンシティー函館さんは、函館の老舗のホテルでして、古いホテルとなりますが、館内は清潔感があり、スタッフの対応も良く、快適に利用できました。


加えて、レストランのメニューが充実しており、外出するのが面倒な時にも大変助かります。

函館でのオススメのホテルです。


ホテルサンシティー函館(お食事)

https://hotel-suncity.com/meal/