「八甲田ロープウェー」に乗車し、ロープウェーの山頂公園駅からの滑走を楽しんだ後、「八甲田国際スキー場」の「ヒュッテ ぶなワールド」で腹ごしらえをしましたので、再び滑ることと致します。



八甲田ロープウェーの公式ホームページからゲレンデマップをお借りして、コースをご紹介致します。






山麓部のペアリフトに乗車します。



リフトは2基並んで架かっていますが、右側のリフトは使用されていないので、実質左側の1基のみとなります。



4月上旬ですが、まだ雪はたっぷりあります。



ペアリフトからはロープウェーの山頂駅が見えてきます。



先ほどまで滑っていた、ロープウェー山頂駅からの「ダイレクトコース」。

木の間を滑り降りてきたということになります。



こちらは「ふりこ坂コース」です。

適度な斜面でターンを楽しめるコースです。



左が「ふりこ坂コース」、右が「寒水沢コース」です。



「スラロームコース」です。

コースにはラインコブができていまして、皆さん楽しんでいました。


初めての八甲田遠征でしたが、最高の天気だったこともありまして、ロープウェー山頂からのダイレクトコースと山麓部のペアリフトでの各コースを楽しむことができました。

是非ともまた行きたいスキー場の一つとなりました。


八甲田国際スキー場

http://www.hakkouda-p.com/cn21/pg110.html