この日は共和町でランチタイムとなりました。

共和町は札幌と函館を結ぶ国道5号線の途中にある町となります。


「麺屋 じぇんとるめん」さんです。

こちらのお店はお昼時はいつも混んでいて駐車場も満車となる人気店です。


入店しますと、にんにくの香りを感じます。


「じぇんとるめん」さんはチャーシューも迫力満点でして、味噌ラーメンにチャーシューをトッピングします。




実はチャーシューのトッピングが漏れていまして、この日は特別に別皿での提供となりました。




追加となったチャーシュー2枚を自分でラーメンに乗せて撮影したのが1枚目の写真です。

なかなか上手にトッピングできました。


こちらのラーメンはにんにくがガツン!と来る強めの味噌ラーメンでして、食べ応え満点、お腹いっぱい大満足でございました。




共和町の場所はこちらです。

札幌からニセコ方面、日本海方面に向かう分岐付近にあります。

ガツンと来るラーメンが食べたい時にはオススメのお店でございます。