新潟港を22時30分に出港した、新日本海フェリー「らいらっく」は翌朝秋田港に寄港し、新たなお客様と車輌を乗せて北海道の苫小牧東港(厚真町)を目指して、波高4m、風速20mの荒れた日本海を突き進んでおります。


とりあえず船酔いをすることなく、お腹は順調に空いて参ります。


ということで、船内レストランで昼食です。




朝食は朝カレーにしましたので、お昼はラーメンをチョイス。

醤油ラーメンとミニチャーハンのセットです。




新潟生姜醤油ラーメン。

生姜が効いていて美味しいです。




ミニチャーハンです。

茶碗一杯なら少ないかなと思いましたが、意外とぎっしり入っています。


お腹一杯、大満足でした。


こちらが昼食のメニューです(公式サイトより)。



※現在はメニューと価格が変更となっています。


船は日本海から津軽海峡へ入って参りました。

揺れもいくぶんか落ち着いてきた感じです。




新潟港では苫小牧東港への到着が1時間ほど遅れるとの情報でしたが、日本海の高波により巡航速度を保ち得ず、約2時間ほど遅れる見込みとの船長放送がありました。


果たしてこのあとの航海は…


新日本海フェリー

https://www.snf.jp