2023シーズン2回目は前日に引き続き、北海道今金町のピリカスキー場です。

前夜は、スキー場のセンターハウス「クアプラザピリカ」に宿泊。温泉につかり、のんびりと過ごしました。


この日は曇り空で時折雪の降る天気でしたが、圧雪車でのゲレンデ整備の後で10cm程度の降雪があり、コンディションは最高でした。



ピリカスキー場からは眼下にピリカダムが一望でき、景色も最高なのです。



センターハウス内にはランチで利用できるレストランがあります。

2023シーズンからは、これまで今金町内で営業されていた「加味丘dining」さんがレストランの運営を行っていて、イタリアン中心のメニューに変貌を遂げました。



お昼時はレストランも混雑していましたのでテイクアウトメニューの「牛タンキーマカレー」を購入。

大変美味しくいただきました。

※現在はレストランのランチメニューは変更になっています。



この日はナイター営業がありませんでしたので、ランチ後、少しだけ滑りスキー場をあとにしました。


2023シーズンの幕開けをお気に入りのピリカスキー場で過ごすことができて大変満足なのでした。