以前こちらでもご紹介させていただきましたが、7月23日(土)と24日(日)に北海道七飯町の大沼公園にて『大沼湖水まつり』が開催されました。

23日は灯籠流し、24日は花火大会が開催され共に大盛況だったそうです。

ニヤマオートキャンプ場の場内の写真撮影のご協力をいただいている、写真家の山根健一氏が代表を務める『フォトスマイル札幌』にて撮影ツアーが開催され、灯籠流しの写真が届きましたのでご紹介させていただきます。



大沼の湖面を流れる灯籠です。



コロナウイルス感染拡大の影響でこのイベントも三年ぶりの開催となりました。

大沼国定公園は新日本三景に選ばれた景勝地です。是非お立ち寄り下さい。

なお、ニヤマオートキャンプ場から大沼公園までは車で15分程度です。