アフリカンなVRイベント | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


本日はコータリンの
イベント取材のお手伝い







新宿のこちらで

南アフリカの公式ガイドの

太田ゆかさん



VRで巡るサバンナの旅

的なイベントがあり

お手伝い要員として

私も行ってまいりました!



私も子供の頃から

動物が大好きだった

ドリトル先生、が愛読書(今も)だし


アフリカで動物保護の仕事を

したいかも、なんて

思ったこともありましたが




そこまでの根性もなく

(今より間口が狭かったしw)

アフリカに行くより

本に携わる方に行った感じw





今でも、アフリカや

南米のアマゾンには

行ってみたい気もするけど



色々と怖そうなこともあるし

こういうVRで疑似体験出来るのは

素晴らしいと思いました(^_^;)




コレは、プラネタリウムと

同じ原理(笑)で投影されてる

ドーム型の映像機器?


ダンボール製だそうです






サバンナでは

野宿するツアーもあるとか

サバンナで野宿



興味深いけど

やはり色んな意味でこわいわw



でも、行ってみたい気もするw
野宿はやだけどさ←虫が嫌(^_^;)

色々お手伝いしながら
お話も聞けたのは良かったです


本も買ってきた



ゆっくり読みたい🤤







さて、明日は悩みます
どこで打つかなぁ🤔
マイホは今日北斗全部だった?
らしく、ちょい残念💦
行けない日にやんなよ(笑)

明日は起きてから
考えることにしますか(*゚∀゚*)