不穏な南北関係 | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


NHK国際部のツイートによると・・・

韓国の脱北者団体は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長を批判するビラを今週、北朝鮮に向けて飛ばすことを計画しています。北朝鮮は強く反発していて、再び団体がビラを飛ばせば南北間の緊張が高まる可能性があります。


ってことらしいけど
もう、本当にどうなる事やら・・・(・_・;

これで南北で本当に
戦争とかになったら
他の国は(日本も含め)
どうすんだろう?



ヤバいって言えばヤバいけど(´Д`)
まぁ、北の将軍様は
言うだけ言って
本当に攻撃とかはしないだろうけど

今回はなんか、ちょっと怖い


韓国の脱北者団体 キム委員長批判のビラ 再び飛ばす計画 | NHKニュース



脱北者の皆さんも
けっこう過激なようで・・・(・_・;


北、対南ビラ1200万枚準備「報復の時刻迫る」 - 産経ニュース
てか・・・
今更ビラとかって効果あるの?
元々、お互いに
「冷戦」続いてたような?
ま、どう考えても・・・
北に味方するのは少ないとは思うけど
実際に「戦争」とかには
ならんと思いますが(^_^;

イヤな気配


ではありますね(・_・;
何も起こらないのを祈ります