恐竜のロマン | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


恐竜ってある意味ロマン

子供の頃
バージニア・リー・バートン
という人の絵本で

せいめいのれきし(生命の歴史)

っていうのがあり
地球が出来てから
バクテリア、地衣類に始まり
甲殻類や恐竜、哺乳類
そして人類に至るまでの歴史を

分かりやすく絵と文章で説明した絵本

{BA08C3CE-78E6-4F84-8145-BE5DCDEBDDAC}

(Amazonより)

コレは改訂版だけど
私は当然数十年前なので(笑)
初版で呼んでました(^_^;)
(同じ作者の他の本も好きでしたw)



そして時は流れ

マイケル・クライトンの
ジュラシックパークを読んで
めちゃくちゃ興奮した記憶が

その後映画になって
全部見るくらい好きです(^_^;)



最近は
ちょっと遠ざかっていたけど

コレ!
見に行きたいよ(笑)



恐竜たちを10年以上もかけて開発してきた
金丸賀也さんに
恐竜が動くところを見せていただき
お話しをうかがいました
圧倒的な迫力の動画を見た後
「これ、どうやって動かしているんですか?」
という素朴な疑問からはじまる
全3回のインタビューもご覧ください




動いている動画とか
めちゃくちゃ感動(笑)

もちろん作り物で
ジュラシックパークみたいに
クローン、とかではないけど

十分なロマンが感じられます



コレを作り出した人達の想い・・・


やっぱり

男性の方がロマンチストだ!

と思いました(笑)




今日、明日は
頑張って確定申告の書類やらを
あと少し頑張って

別の仕事もやる予定(^_^;)