星座はNASAが決める?(占い)・・・追記あり | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


仕事中なんだけど・・・
ちょっと気になる記事を発見ww




今までの占いって・・・ww
12だと思い込んで作ってた占い

根本的に間違ってたってこと?
今雑誌とかで『12星座占い』を
やってます、って占い師さんたちの

アイデンティティの崩壊・・・(^_^;)




へびつかい座が入った13星座だと
私は・・・今まで『乙女座』だったハズですが
(でも、獅子座とのギリギリ)
思い切り『獅子座』になってます
ど真ん中付近(笑)

ま、性格的には乙女座より
『獅子座』っぽいと言う感じは
昔からしてまさしたけど・・・何か?ww

(以下、抜粋)
正式な星座チェック表

山羊座:1月20日~2月16日
水瓶座:2月16日~3月11日
魚座:3月11日~4月18日
牡羊座:4月18日~5月13日
牡牛座:5月13日~6月21日
ふたご座:6月21日~7月20日
蟹座:7月20日~8月10日
しし座:8月10日~9月16日
乙女座:9月16日~10月14日
天秤座:10月14日~11月23日
さそり座:11月23日~11月29日
へびつかい座:11月29日~12月17日
射手座:12月17日~1月20日


ええええ??
さそり座・・・1週間しかないよ?
これ、ホントに正しいの?(笑)
正しいなら、凄い分け方だね!
規則性が全く見られないww




NASAが星座は12ではなく
13あった、と公式に発表




ちなみに・・13星座だと
1星座あたり約28日計算なのですが
星座により違う!?

ちょっと不思議ですww
獅子座も8月10日〜9月16日
まであるとか!

1年が4週間ずつで
ほぼ13に分けられる・・・
って理由からじゃないのか(笑)


というか、別の記事で発見

NASAの発表で全米錯乱 「占星術とか信じてるやついるみたいだけど、本当の星座はこうだからね」 

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52225436.html

@karapaiaより


(以下、抜粋)

「星座を変えたわけではありません。変えたのは計算です」とNASAの担当者。


 スペースプレースの記事は、占星術と天文学との違い、それが古代の歴史の名残であることについて解説し、科学と計算が夜空の観測からもたらされたということを指摘したものです」


 NASAは悪くない。これが本物の天文学なのだ。


という事だそうです
ふーん、占いは無関係
天文学的見地からの新しい分け方なのね・・・
wwwwww







今日は23時59分からニコ生
『週刊 魔女ラジ(仮)』配信予定!
空回り実戦なのか?
食欲の季節に突入♪
またまた・・・色々行ってきた!
など、ダラダラ話す予定です(^_^;)
宜しくお願い致します!m(._.)m