バラクラバ | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

アラフィフしまえもんと家族

(だんな、大学生・高校生の娘)と

1匹の猫さんとの日々のブログです。     

 

 

見に来ていただき
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

マイペースで更新してます。 

 

 

 

 

去年のお正月に

長女から作ってと言われた時は

見たことがなくて「?」だった。

 

流行り始めてると聞いたが

周りで見なかったし

 

でも今季、ユニクロでも

出ていたので

浸透してきたんだなって感じ。

 

一応簡単なものなら毛糸で編めるが

基本見本になるものが載っている本を見て

編むくらい

 

形から自分で考えるのは

あまりやったことがない。

 

棒針編みもできるが

バラクラバはかぎ針編みにしてみた。

 

同じ形に2枚作って

部分的に接ぎ合わせる簡単なもの

減らし目や増やし目など

面倒なんで

できるだけシンプルに作ってみた。

 

出来上がりは

こんな感じ。

長女は喜んでくれた。

 

次女にもいるか聞いたら

いらないとつれない返事。

ちょっと寂しい気持ちだった。

 

でも正月に帰ってきた長女に借りて

かぶってみたら

よかったようで

「作って!」とのこと。

 

 

面倒だな〜という顔しながら

結構嬉しいのだった。デレデレ

 

ということで

次女の好みの色の毛糸で

ただいま製作中。デレデレ

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
 

LINEスタンプ作りました。デレデレ

 

 

くろさんをお母さんにした家族の定時連絡用のスタンプ(^^;

 

   

 

 

 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

よかったらみてください!(*´ω`*)

 

毎日が発見ネットにて

112話の記事を公開してます。

↓ 

 

 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓


アラフィフ日記ランキング

 

日々の出来事ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村