注文の多い次女 | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

アラフィフしまえもんと家族

(だんな、大学生・高校生の娘)と

1匹の猫さんとの日々のブログです。     

 

 

見に来ていただき
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

マイペースで更新してます。 

 

 

 

 

昨日に続き

編み物話

 

次女にはバラクラバ以外に

帽子も作ってほしいと言われていて

 

バラクラバ用の毛糸を買う時に

帽子用の毛糸も購入していた

 

バラクラバは去年自分で作っているし

あまり複雑なものではなかったのでいいが

帽子はそうはいかない。

 

しかも次女の注文が面倒

 

こんな格好がいい

裾はひらひらするように〜

 

など結構細かい。

 

家にも編み物の本が何冊かあるが

残念なことに次女の求める形のものがない。

 

適当に作るには

技術不足なのでできる気がしない。

 

本を買いに行くのも面倒なんで

ネットで探すが

思うようなものがない。

できれば編み図がほしいのだが。

 

次女とネットを検索していて

好みの帽子の作り方動画を見つけた。

 

見ればわかるかと思ったが

全然頭に入ってこない…

 

どうしようかと迷っていると

 

次女に

「動画見てできないの?」

 

と言われ

ちょっとキレた。ムキー

 

動画見てできるなら

自分でやれ!ムキー

 

でも始めてみたら

なんとなくわかってきたので

今製作中。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
 

LINEスタンプ作りました。デレデレ

 

 

くろさんをお母さんにした家族の定時連絡用のスタンプ(^^;

 

   

 

 

 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

よかったらみてください!(*´ω`*)

 

毎日が発見ネットにて

112話の記事を公開してます。

↓ 

 

 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓


アラフィフ日記ランキング

 

日々の出来事ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村