イコノイジョイの楽曲はすでにCD収録曲と配信曲等あわせ130曲以上になります。イコノイジョイMV監督別作品リストに続き、振付師別のリストを作ってみました。

イコノイジョイの振付師の先生は現在17名(メンバーの山本杏奈を含む)です。

3グループにわたって振り付けているのは、CRE8BOY、武田舞香、三ツ井裕美のお三方で、CRE8BOYさんが最多で何と50曲を超えます。

 

イコノイジョイの振付師 アイウエオ順

作品は年代順イコラブ/ノイミー/ニアジョイの順、太字はシングル表題曲/アルバムリード曲

共同振付は作品名の後に(+〜)と表記

 

<ア・カ行>

新垣寿子(あらかき・ひさこ)

僕らの制服クリスマス」(+高良舞子)「ようこそ!イコラブ沼」「樹愛羅、助けに来たぞ」

えんどぅ

「ズッ友案件」

CRE8BOY(クリエイトボーイ)

手遅れcaution」「虹の素」「ズルいよ ズルいね」「桜の咲く音がした」「Oh!Dar-ling」「拝啓 貴方様」「祝祭」「お姫様にしてよ!」「笑顔のレシピ」「トリプルデート」(イコノイジョイ合同曲)「好きって、言えなかった」「ラブクリエイト」「ヒロインズ」

「狂想カタストロフィ」「誰にもバレずに」「海とレモンティー」/「≠ME」「君の音だったんだ」「君と僕の歌」「P.I.C.」「秘密インシデント」「自分賛歌」「てゆーか、みるてんって何?」「君はこの夏、恋をする」「ミラクル」「薄明光線」「まほろばアスタリスク」「誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?」「チョコレートメランコリー」「虹が架かる瞬間」「す、好きじゃない!」「サマーチョコレート」「はにかみショート」「桃色デイブレイク」「ウルトラレアキッス」「ピオニーズ」「このままでモーメンタリ」「マシュマロフロート」「想わせぶりっこ」「デートの後、22時」「ヒロインとオオカミ」「偶然シンフォニー」「夏が来たから」「ごめん、マジで」「最強のラブソング」/「笑って フラジール」「超孤独ライオン」「スイートシックスティーン」「今日も君の夢を見たんだ」「大空、ビュンと」「その先はイグザルト」「無謀人」「きっと、青い」「夢見る♡アイドル」

 

<サ・タ・ナ行>

宍戸叶多 Kanata Shishido(アシスタントKano)

「24/7」「セノビーインラブ」

shoji (s**t kingz リーダー持田将史) 

ウィークエンドシトロン」「The 5th」「あの子コンプレックス」「Be Selfish」「この空がトリガー」「ナツマトペ」「ラストノートしか知らない」「呪って呪って」/「≒JOY」

高良(たから)舞子

僕らの制服クリスマス」(+新垣寿子)「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

「cinema」(+三ツ井裕美)「夏祭り恋慕う」(+三ツ井裕美)

武田舞香

=LOVE」(+牧野アンナ)「Want you! Want you!」「探せ ダイヤモンドリリー」「Sweetest Girl」「青春"サブリミナル"」「お姉さんじゃダメですか?」「Poison Girl」「知らんけど」「わたし、魔法使い」「Kiara Tiara」「どこが好きか言って」「君の第3ボタン」「絶対アイドル辞めないで」/「超絶ヒロイン」「ワタシアクセント」「僕たちのイマージュ」「フロアキラー」「ラストチャンス、ラストダンス/体育館ディスコ」「初恋シンデレラ

竹中夏海

「いらないツインテール」「Junkies」

D.U(ディーユー)

CAMEO

西田一生(いっせい)

「推しのいる世界」「君と私の歌」「しゅきぴ」「現役アイドルちゅ~」「BPM170の君へ」「ラブロケ」「ドライブ デート 都内」/「クルクルかき氷「#おふしょるにっと」

「こちらハッピー探検隊」「2時半ろけんろー」

 

<マ・ヤ・ラ行>

SACO MAKITA(槙田紗子)

「仲直りシュークリーム」/「デート前夜レクイエム

牧野アンナ

=LOVE」(+武田舞香)

三ツ井裕美

「アイカツハッピーエンド」「cinema」(+高良舞子)「夏祭り恋慕う」(+高良舞子)「だからとて」/「君はスパークル」「初恋カムバック」「春の恋人」/「ネバギバ!生きろ」

本村碧唯 (HKT48)

「スタート!」「届いてLOVE YOU ♡」「今、この船に乗れ!」

山口詩織

「記憶のどこかで」

山本杏奈 (=LOVE)

「僕のヒロイン」「真夜中マーメイド」「おかえり、花便り」

Ruu

天使は何処へ」「アンチコンフィチュール」「Marcato」

 

<不明>

「流星群」/「ポニーテール キュルン」(武田舞香?)「好きだ!!!」

<振付なし?>

「My Voice Is For You」/「月下美人」