イコラブ武道館から1年になりますね。もっと前の出来事のような気がします。

 

当日、私もブログを書いてはいますが、コロナ拡大期で高齢者でもあるのでチケットも申し込まず、配信を期待していましたが、配信もなかったためtwitterで把握したセトリとみりにゃの写真集発売のサプライズにふれています。1/18には「武道館セトリ雑感」も書いていました。

 

初めて一部の動画を観れたのがひと月後で、1/16分(BD/DVD未収録)と1/17分がダイジェスト公開されたのはありがたかったです(ブログ記事あり)。

 

BD(ブルーレイ)で公演全体を観れたのは5ヶ月半後、横アリ公演(これも配信がなく円盤未発売で3/16リリース予定)の少し前でした。こちらに、上記ダイジェストを見た感想やメンバーによる振り返りリレーブログなどの関連記事も引用されているので、よろしければご覧ください。

 

今後イコラブはもっと大きなステージに何度も立つでしょうが、「イコラブのメモリアルなコンサート」として後々まで記憶されるのは、この2021/1/16&17の「武道館2days」だろうと思います。

という、この公演の位置(最初の「夢」の実現)はずっと変わらないでしょう。

そして、夢はすぐに、横アリ、Mステ、幕張メッセ、富士急ハイランドコニファーフォレスト(野外)、CDTV年越しSPライブ、と驚くようなスピードで次々実現していきました。一昨年のWinter Tour(そのファイナルが武道館だった)の段階では、メンバーもファンも予想していなかった展開だったでしょう。何しろコロナ禍で無観客ライブからやっと有観客に移行したところでしたから。

 

イコラブには大きな夢もまだまだあると思いますが、小さな夢からひとつひとつ実現していってほしいと願っています。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る