最後のMCで(山本)杏奈が言った通り「伝説的なライブ」になったイコノイフェス夜の部。昼の部とは打って変わり、小雨の降り始めた会場は途中から雨が激しくなり、9曲目「ウィークエンドシトロン」あたりでは配信でも大雨に見えました。

かねごん@kanegon_370803さんのカメコ写真より)

 

本編終盤は小降りにみえましたが、野外ライブ、それも富士山裾野ならではの天候急変で大変なライブになりました。今後、イコノイを語るときに、必ずふれられるであろう記憶に残るすごいイベントになりました。

 

メンバー、観客の健康だけでなく、マイクやイヤモニは大丈夫か、花道やセンターステージの足元は大丈夫か、足を滑らせて転倒や転落はしないか、メイクはウォータープルーフだったのか、カメコさんの機材は、など配信を見ていても心配になりました。

 

とくに(佐々木)舞香さんは水が苦手で洗面器に顔をつけることもできず、雨を降らして撮影した「手遅れcaution」MVでは目を開けずに演技したくらいなので、雨の中でパフォーマンスできるのかも心配でした(さすがプロなので歌割りは目を開けていましたが他のメンバーより大変だったと思います)。

本人もその通りのツイートをコンサート後にしていました。

 

セトリは昼以上に素晴らしく、ファンが期待するような「薄明光線」オリメン+イコラブ舞香・衣織・沙夏とか、イコラブ版の「P.I.C.」(後半ノイミーと)とか、こういう機会に一度見てみたいアイデアが実現され、本編トリの「夏祭り恋慕う」で盛大な花火も打ち上がりました。

 

「イコノイフェス2021」

2021/10/9 @富士急ハイランド コニファーフォレスト(山梨県)

<夜の部>セトリ 17:30開演(dTVのアーカイブ配信は10/13 12:00-19 23:59)

影ナレ 髙松瞳・冨田菜々風

0. Overture(イコラブOvertureで全員紹介)

1. Oh ! Darling(全員フェス用新衣装で)

2. アイカツハッピーエンド

3. 「君の音だったんだ」

4. クルクルかき氷

MC(この1年の振り返り)

5. 届いてLOVE YOU♡(なぎさ、みりにゃ、瞳、莉沙+さややん、ひぃちゃん、はにゃたん)

6. 薄明光線(菜々風、萌子、ももきゅん+舞香、衣織、沙夏)青ドレスと赤ドレス

MC(イコラブの3人残り、鈴木瞳美が働き者でしっかりしていることなど)

7.「君と僕の歌」 ノイミーパート <この辺りから激しい雨に>

8. 君はこの夏、恋をする

9. ウィークエンドシトロン イコラブパート(866ツアー衣装)

10. Want you! Want you!   

(イコラブ、ダンストラック)

11. P.I.C.(1番イコラブのみ、2番からノイミーと一緒に)

12. まほろばアスタリスク ノイミーパート

13. Next Song→(新曲)ワタシアクセント(永田詩央里センター)初披露

14. CAMEO  イコラブパート(4周年コンの白黒衣装)

15. 手遅れcaution

16. 祝祭(衣装替えなし)

17. いらないツインテール(トロッコにぴんえん&しおみる、沙夏も)全員

18. 探せ ダイヤモンドリリー(「雨が止んできたぞー!」という花菜ちゃん煽りから)全員

19. 青春"サブリミナル"(全員)

20.  夏祭り恋慕う(スマホのみ動画撮影可)花火打ち上げあり

19:20本編終了

EN1. スタート!(全員、フェスTシャツにチェックスカート<微妙に各自違う>)

EN2. 秘密インシデント

MC(第3グループの10/15募集開始告知映像、なーたんの涙まじりの感想)

EN3. 次に会えた時 何を話そうかな

EN.4 自分賛歌

19:40終演

 

昼の部セトリはこちら。